荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【捨てたもの】靴下 ー無印週間で買い替えー

サヨナラするもの

f:id:ushio-salt:20181021155038j:plain

靴下です。

 

いつ、我が家に入れた?

今年の3月にあった無印週間で3足セットで購入したものです。

「口なしゴム ショート」です。

 

 

どれぐらい使った?

購入してから毎日履いていました。

 

 

どうしてサヨナラする?

見ての通り、色あせてきました。

毎日履いて洗って干して、を繰り返した結果です。

穴は開いていません(笑)

 

いや、笑い事じゃなく、

これまで「靴下は穴があいたり薄くなったりするまで履く」という考えだったのです。

「色あせてきたから交換」というのは初めてです。

とっても贅沢してる気分で、ドキドキします。

 

でも、こどもと一緒に親子教室に通っていて 上履きを履く機会が多くなり

靴下の色あせや毛玉って意外と目立つなぁと気づきました。

 

3足を代わる代わる毎日履いていたので

しっかり使い切った、買い替えてもいいんじゃないかな と思えるようになりました。

 

 

 

また我が家に入れる?

先日開催されていた無印週間で買い替えました。

 

また同じ、口ゴムなしソックス 黒です。

ショート丈はありませんでしたので、捨てたものより少し長いようです。

3足で890円。

 

私はおしゃれではなく、洋服と靴下のコーディネートを考えることはしていません。

今日はどれにしようかなぁと考えることもなく

毎日同じ黒い靴下を履くことがとっても楽だなぁと感じたので

また同じ黒3足を買ってしまいました。

 

「これ欲しい!」と思える靴下に出会わない限り、

無印週間で黒3足買い替えの習慣が続きそうな予感がします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村