荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【捨てたもの】キッチンスケール

サヨナラするもの

f:id:ushio-salt:20190225043421j:plain

キッチンスケールです。

 

いつ、我が家にいれた?

4~5年前かな?

当時使っていたキッチンスケールが壊れたので、夫に近所のドラッグストアで買ってきてもらいました。

「白」「四角」「1g単位で計測できるもの」というオーダーで探してきてもらったと思います。

 

どうしてサヨナラする?

壊れました…(´Д⊂ヽ

 

 

また我が家にいれる?

 夫が塩分制限の食事療法をしていて、すべての材料や調味料を計測しています。

調味料は計量スプーンで計測できるけれど、

1食の野菜の重量を120g以上にするとか、たんぱく質は〇gとかあたりの指示はやっぱりキッチンスケールがないと無理ですね(汗

 

 

一度その物がなくなって不便さを感じると

あらためて「すごく必要なものだった」とよくわかります。

 

じつは最近プリンターと掃除機も壊してしまったのですが

「これは我が家に必要だった!」と痛感する毎日です…

 

 

キッチンスケールはすぐネットで注文しました。

 到着したらまた記事にします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村