荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【無印良品週間】夫の衣類、買い替えと買い足し。

開催中の無印週間で買った、夫の衣類です。

 

f:id:ushio-salt:20191122135051j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 まずはパジャマ。

夫は、結婚祝いで私の妹からもらったMUJIのパジャマをずっと着ていました。

薄手の生地なので、春、秋のシーズンのみ着用。

でも10年以上着れるってすごいですね。

 

つい数日前に、パジャマを畳んでいるときに

すごく劣化していることに気づきました。

f:id:ushio-salt:20191122135431j:plain

ゴムも伸び切ってる。

f:id:ushio-salt:20191122135445j:plain

夏の暑くなったときに洗濯して衣類ケースに収納したときには

こんな風にはなっていなかったので、

涼しくなってまた着始めたここ1か月くらいでこうなってしまった

と思います。

 

同じような薄さの生地で、2重ガーゼのストライプのパジャマを購入。

 

私も今 MUJIの2重ガーゼのパジャマを愛用していて

肌触りがよくてとても好きです。

アトピー肌の夫にもおススメだと思う。

 

MUJIのホームページで探しましたが、ストライプの柄がない…

柄は違いますが、この商品です。

www.muji.net

3割引きになっていたから、

もしやもうこの柄は売り切っておしまいかな?

 

もっと寒くなると他の厚手のパジャマを着るようになるので

このパジャマを着る期間は意外と短いのですが

お安く買い替えることができてよかったです。

 

 

もう1品はタートルネックのセーター。

こちらの商品です。

www.muji.net

 

昨年のこの時期に、

夫の毛玉だらけのタートルネックセーターを

夫の承諾を得て捨てたのですが

*参考記事

www.ashitakirei.xyz

 

この1か月後に北海道旅行に行くときに

「タートルがない!( ゚Д゚)」と夫が不機嫌に。

 

え?捨てていいって言ったよね??( ゚Д゚)

捨てていいって言ったって、

ブログにも書いたから間違いないよ??

私勝手に捨ててないよ??( ゚Д゚)

 

と話しても

「首が寒いじゃないか…」とお怒りでした。

(ネックウォーマー持ってるから大丈夫だと思う( `ー´))

 

そのことをなんとなく覚えていて、

この日は本当はパジャマだけ買う予定だったのですが

ふと目についたタートルネックセーターも購入したのです。

 

帰宅して写真に収めた後

いそいそと衣類ケースに納めようとしたとき

 

あれ?タートルがもう1枚あるよ?(ノД`)・゜・。

f:id:ushio-salt:20191122141745j:plain

左がUNIQLO、右が新しく買ったMUJI。

夫が似合う色が濃いグレーなので、2枚とも同じような色。

 

あまりにも夫が不機嫌だったからすぐ買ったんだっけ??

それとも、2枚タートルネックは捨てたけどまだ1枚あったんだっけ??

き、記憶にない…(;´Д`)

 

衣類を買う前にはきちんと手持ちの服を確認して
計画を立てて買わないといけないですね。

 

ああ、自ら夫の服を増やしてしまったかぁ…と、がっかりしたところ

 

あれ?

f:id:ushio-salt:20191122141928j:plain

UNIQLOのセーターが虫に食われてるわぁーーー…(ノД`)・゜・。

 

防虫剤入れてたのになぁ…

なぜだかこのセーターだけしわしわなのも、不可解。

夫は1回着たものをそのまま入れるような人ではないし

帰省や旅行で着ると思って持って行ったけど着なかったからそのまま入れたとか?それでなんか汚れがついたままになってたのかなぁ…というひとりごと。

 

 

こっちを手放して、1in 1out になるかしら?

それとも、ちょうど首のところだから、

折り返したらわかんないでしょ とか言って着るかな夫?

 

なんだかいろいろ残念な気持ちになってしまいました…

 

あ、新しいパジャマは嬉しそうでしたよヽ(´▽`)ノ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村