荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

うまくいかなかったことが、うまくいきました。

以前、記事にした「給湯器の修理」の話の続き。

 

▼賃貸の給湯器壊れたよという話

不要なものを捨て、家をキレイにすると幸運が舞い込むのか。

 

▼給湯器壊れたけど新しい追い焚き給湯器を付け替えてもらえるらしいラッキーという話

不要なものを捨て、家をキレイにすると幸運が舞い込むのか。の続き。

 

▼追い焚き給湯器がつけられないかもという話

うまくいくことと、いかないことと。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 数日間待ったのち、管理会社さんから

「追い焚き機能付きの給湯器をつけられるよう

 手はずが整いました(´▽`)」

と連絡がありました。

 

 

 

大家さん、管理会社さん、給湯器工事の業者さん、

本当にありがとうございます(´▽`)

 

 

 追い焚き機能がつかないかもとわかったとき、

 

・追い焚きじゃなくても新しい給湯器には変えてもらえる(よね?)

 

・万一、やっぱ今の応急処置のまま使って!となったとしても、

これまでのお湯の温度が一定じゃなかったときに比べて今の方が使いやすい

 

と思い、

 

(中略)

 

給湯器がどうなるかは

私がジタバタしたってどうにもならないことなので、

流れにまかせていきます。^^

 

 

 という考えで待っていて

特に不満もなく過ごせていました。

 

 

工事も無事終わりましたよ。

 

古い給湯器のリモコンも充分にキレイですけどね。

f:id:ushio-salt:20200903131848j:plain

    

追い焚き機能付きへ交換!

f:id:ushio-salt:20200903131947j:plain

 

 

 

浴槽はどうやって配管をつけるのかなぁ?浴槽まるごと交換?

f:id:ushio-salt:20200903132107j:plain

 

浴槽に穴開けて設置!

f:id:ushio-salt:20200903132157j:plain

お風呂場にもリモコンがついたので、入浴しながら温度が変えられます(´▽`)

 

 

引っ越す前までのお風呂がこれと同じタイプのものだったので

使い方はだいたい知っていたのですが、

業者さんが丁寧に使い方を教えて下さり

知らなかった便利な機能も知れてよかったです。

 

 

蛇口をひねると表示通りの温度が即座に出てくるありがたさと言ったら。

 

 

幸せですね。

 

 

ここに引っ越すまでは

「そんなの当たり前」で「普通なこと」だったので、

人間はあっというまに便利な環境に慣れてしまうのだろうなぁ。

 

 

この気持ちを忘れませんように。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村