荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【掃除】玄関の扉、内側と外側。

 

1日15分~30分の片付け&掃除を続けています。

 

ほんっと忙しくて何にもできない!

という日もありますので、

無理はしません。

 

この日も忙しかった。

 

なので、

とっても簡単な場所1ヵ所だけやりました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

玄関の扉です。

 

f:id:ushio-salt:20201125112645j:plain

このたびのコロナ禍が始まって以来、

玄関の鍵や取っ手部分は毎日消毒しています。

 

我が家は全員ぜんそく持ちなので、本当に感染したくないのです…

 

この日もスプレーで消毒液をシュッシュと吹きかけながら

そうえいば扉全体の拭き掃除ってやってなかったなと

ふと気づきました。

 

 

扉の一番上は手が届かないので子供の椅子を持ってきて、

玄関扉内側と外側、ついでに表札とインターホンをウエスで拭きました。

 

 

内側はそう汚れていませんでしたが、

外側はクモの巣やら砂ぼこりやら付着していて

まぁまぁ汚かったです…(-_-)

 

 

時間にして10分。

 

 

MUJIの手帳にメモした大掃除の項目に入ってなかった(笑)

f:id:ushio-salt:20201111070420j:plain

扉、忘れがちなんだな^^;

「玄関扉」の項目を足して、完了のマークをして終了です。

 

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村