荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

掃除機とトースターが壊れました。

3月末の引っ越しに向けて、

いろいろ作業を進めたいところですが

全然進んでおりません!

 

PTAの仕事が立て込んでる!(笑)

 

(書きたいことたくさんあるのにPTAの書類作りが忙しい)

 

卒園式まで仕事があるからね、しょうがないけどね。

 

「あともうちょっとだねー、がんばろうねー」

 

と同志たちと励ましあって奮起しております。

 

 

そして、そんな中。

 

掃除機とトースターが壊れました…。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

掃除機は、マキタの充電式スティック型の掃除機です。

 

母が先に使い始め「すごく使いやすいよ!」

と私にも買ってくれたものでした。

 

こちらの記事にも書きましたが、充電を満タンにしておいても

電源を入れて数分で吸わなくなっていたのです。

 

www.ashitakirei.xyz

 

それがとうとう1分も持たなくなりました(笑)

 

 

これはもうバッテリーの寿命。

先に買った母のマキタの掃除機も、

3年前にすでにバッテリーの寿命が来て

今は新しいマキタの掃除機を使っています。

(メーカーに問い合わせたけど生産終了だったかでバッテリーの交換ができなかった)

 

 

 同じ品番の我が家のマキタ掃除機もとうとう

「さようなら」をすることになりました。

 

 

f:id:ushio-salt:20210306152232j:plain

 

 

長い間働いてくれてありがとうの気持ちを込めて

マキタの拭き掃除をし、

分解して金属ゴミとして出しました。

 

 

 

 

もう1つ手放すことになったのは、トースター。

こちらは我が家に迎えてまだ5年くらいだと思います。

 

f:id:ushio-salt:20210306152347j:plain

2段目の左側にある黒いものですね。

 

 

スイッチを回しても、トースターの電気が点かなくなりました。

 

 

コードの根元が断線しかかっているようで、

コードの根元の角度によって

電気が点いたり点かなかったり。

 

このまま使い続けると危険と判断して、

とっっっても忍びないですが

さようならすることになりました。

 

 マキタの掃除機は心の準備ができていたけど、

トースターとの別れは突然なのでかなりショック…

 

 

デザインも、使い勝手も、

 

この収納に収まるサイズも

 

とっても大好きだったので

 

がっかりしています。

 

 

 この風景から、 

f:id:ushio-salt:20210306152543j:plain

 

トースターがなくなって、ぽっかり隙間があきました。

f:id:ushio-salt:20210306153145j:plain

 

 ぽっかり…(ノД`)・゜・。

f:id:ushio-salt:20210306153240j:plain

 

夫は自炊をしません。

このワゴンに乗っているもののうち、

炊飯器は私の引っ越し先に、

 

そしてワゴンと、電子レンジ、コーヒーメーカーは

夫の単身赴任先に持っていくことにしています。

 

なので、

夫の引っ越し先ではこんな風に

「一番上にコーヒーメーカーとコーヒーの粉とフィルター」

「2番目にトースター」

「3番目に電子レンジ」

とゆったり置いたらいいかなと思っています。

f:id:ushio-salt:20210306153437j:plain

いままではスペースが限られていたので、

縦に2枚トースターを並べるタイプのトースターを探していましたから、

スペースが広がった分、選択肢が広がりそうです。

 

 

トースターがない現在、

ガスコンロでトーストを焼いています。

f:id:ushio-salt:20210306153854j:plain

焦がさないようにこまめにのぞいてあげないといけないのが手間ですが、

まったく問題なくおいしく焼けています(´▽`)

 

夫はコンロでは焼けないだろうし、

朝はパン派なのでトースターは必要。

 

新しいトースターの候補を見つけて

引越し先に届くように段取りしたいです。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村