荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

エレクトーンを手放しました。

 3月末の引っ越しに向けて、

・原状回復

・不要なモノを捨てる

・必要になるものを買う

を進めています。

 

 

 

今回は長女が使っていたエレクトーンを手放した話。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ちょうど1年前の部屋の様子。

f:id:ushio-salt:20200310122354j:plain

エレクトーンがドーンと鎮座していますね。

 

 

長女は3歳からYAMAHAの音楽教室に通っていました。

 

YAMAHAは全国展開しているので、

引越しをしても同じレッスンを継続できるのが

転勤族の我が家にはメリット。

 

グループのメンバーが変わっても、

レッスンのカリキュラムは同じなので

ありがたかったです。

 

今の土地にも近所にYAMAHA教室は近所にあるので

継続することはできました。

 

でも、

エレクトーンよりもやりたいことがあった長女。

 

1日は24時間しなく、

やりたいことをたくさんやるには

何かをやめないと時間は生まれません。

 

 

話し合った結果、辞めることになりました。

 

 

教室に通うのをやめてからは一切弾かなくなり、

以前のようには弾けなくなりました。

 

 

すっごい高かったんですけどねエレクトーン…(´Д⊂ヽ

f:id:ushio-salt:20200310122634j:plain

 

 

せっかく習得したものがゼロになってしまったのは残念ですが、

上手なお友達の刺激を受けつつ一緒にレッスンを受けれたこと、

自分の指でメロディーを奏でる楽しさを知れたこと、

たくさんの人の前で発表をするという貴重な経験ができてよかったなと思います。

 

 

……って、まるで小学生の作文かよ!アハハ(´▽`)ハハ

 

 

エレクトーンを運び出したら、空間が生まれました。

f:id:ushio-salt:20210313140610j:plain

 

夫の母がピアノの先生で、

エレクトーンも教えることができるので

この引っ越しを機に、

夫の自宅へ輸送します。

 

 

 

夫の母に

「ほんとうにいいの?

 もう弾かないの?」

と何度も聞かれていた長女。

 

夫が

「いまは誰も弾かないし

 次の部屋はエレクトーン置く場所がない。」

と何度も言うのだけど、電話するたびに聞かれている…(-_-)チーン

 

 

夫の母は、音楽をやめてしまうのがさみしいんだろうなぁ…

 

 

夫の兄弟のこどもたちが夫の母にピアノを習っているので、

そちらにパワーを注いてくださいませ<(_ _)>

 

 

ぽっかりあいたエレクトーンの空間に、

さっそく引っ越し用のダンボールが運び込まれました。

f:id:ushio-salt:20210313140809j:plain

 

さ、荷造りしていきますか。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村