荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

引越しました。

更新が途絶えておりました。

 

引越しのあれやこれやで、パソコンを開く時間がなかったです。

 

 

 とりあえず、引っ越しましたのご報告。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 3月末の休日。

業者には頼まず、家族だけで引っ越しをしました。

 

私と子どもたちが先に新天地にお引越し。

夫はその3日後に会社から委託された業者によるお引越し。

 

画像は、夫が使うものは残してある状態です。

f:id:ushio-salt:20210419125023j:plain

 

冷蔵庫は夫が持っていきます。

私と子どもが住む部屋にはこの大きさの冷蔵庫は入りません。

 

ガスコンロも夫宅で使います。

このコンロは、私と子どもが住む部屋とガスの種類が違いました。

 

 

f:id:ushio-salt:20210419125135j:plain

コーヒーメーカーは夫しか使っていないので、夫宅へ。

白いボックスはコーヒー関連のものが入っています。

 

電子レンジも夫宅へ。

料理をしない、でも減塩が必要な夫に

私が減塩の冷凍お弁当を作って送り届けることにしているので、

夫宅にはレンジが必要。

 

 

備え付けのエアコン、ありがたかったです。

f:id:ushio-salt:20210419125415j:plain

2回、業者さんによるクリーニングをしましたね。

 

▼2019年はこちら。

www.ashitakirei.xyz

 

▼2020年はこちら。

www.ashitakirei.xyz

 

きれいな状態で、お返しできたと思います。

 

 

 

f:id:ushio-salt:20210419125719j:plain

テレビは夫宅へ。

私と子どもの部屋には、これ⇓を買いました。

 


 

 また別記事にしたいと思います。

 

 

南側の窓から入るお日様の光と風がすごく好きでした。

f:id:ushio-salt:20210419130028j:plain

畳の上でお昼寝、最高だった(´▽`)

マットレスは夫宅へ。

 

 

お庭も、最初の年は草取りが大変だったけど、

2年目3年目はそうでもなかったなぁ。

f:id:ushio-salt:20210419130133j:plain

ちょっとシャボン玉で遊びたいとか、

ラジコンカーを走らせたいとか、

充分できる広さだったし、

夫の車の部品も置けて重宝しました。

f:id:ushio-salt:20210419130301j:plain

 

 

この回遊できる間取り、よかったんですよ。

子どもたちがぐるぐる回って(笑)1階だったからできる(笑)

f:id:ushio-salt:20210419130330j:plain

 

押入れには夫のお布団と、

夫に返してもらう図書館の本が置いてあります。

 

 

 

こんなレンタカーを借りてきて、

夫が運転してくれました。

f:id:ushio-salt:20210419130510j:plain

イラっとすることも多いけど、

車や運転に関してはとても頼りになる夫(笑)

 

結婚して夫宅に引っ越すときも、

こうやってレンタカーを借りて実家に来てくれたなぁ( *´艸`)

 

北側の一番荷物が多い部屋の写真は取り忘れました^^;

引越し日は部屋の半分が夫の荷物で埋まっていた状態でしたが、

荷造りするスペースができたので作業しやすくなったと思います。

 

 

こうやってみると、

前のお部屋は広くて日当たりも風通しも良くて、

とても好きだったなぁと思います。

 

大家さん、お世話になりました。(´▽`)

 

 

次回、引っ越しの荷物の量、トラックの大きさや費用などを書きたいと思います。

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村