荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【掃除】築古物件、コツコツと手を動かしてキレイにする。ーアルカリ電解水で壁掃除(5月31日)ー

****この記事は個人の感想を述べたものです。

商品の効果を検証していませんのでご了承の上お読みください。****

 

 

 アルカリ電解水が壁紙の汚れを落としてくれることを発見。

 

www.ashitakirei.xyz

 

1日1時間と決めて、アルカリ電解水で掃除をすることにしました。

 

・5月28日の掃除

・5月29日の掃除

・5月30日の掃除

 

 

f:id:ushio-salt:20210527113648j:plain

 

 

*********************

5月31日は南側の部屋の一画を。

 

 

ほんの数十㎝の間に、たくさん汚れがあるのですよー。

 

はい、こんな感じで大胆に。

f:id:ushio-salt:20210601113203j:plain

炭?何?何かこすった?( ゚Д゚)

炭だったら落ちないだろうなーと思ったら、意外と取れる!

f:id:ushio-salt:20210601113305j:plain

んー、でもここまでしか落ちませんでしたー(-_-)

f:id:ushio-salt:20210601113413j:plain

 あと一息って感じですね。

これ以上触ると壁紙がポロポロ崩れそうだったので、今日のところはこれくらいにしといてやるぜ。

 

 

次!

なんかオレンジ色の汚れ。

f:id:ushio-salt:20210601113530j:plain

これはあっさり落ちました。

f:id:ushio-salt:20210601113616j:plain

 

 

 

次!

 

ちょっとわかりづらいですが、黒い点々が。

f:id:ushio-salt:20210601113645j:plain

これもキレイに落ちました。

f:id:ushio-salt:20210601113721j:plain

 

 

 

次!

紫色の汚れが散在。

f:id:ushio-salt:20210601113754j:plain

ここもすぐ落ちました。

f:id:ushio-salt:20210601113828j:plain

 

 

ここで買ってきたアルカリ電解水をすべて使い切ってしまったのでこの日は終了。

 

銀行、郵便局回りのついでに、追加で購入してきます(`・ω・´)

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村