荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【ネットショッピングの失敗】画像だけでポチると失敗しがち~(´Д⊂ヽ

単刀直入に言いますと、

 

カップ付きのキャミソールを買いたかったのに

間違えてカップのついていないキャミソールを買っちゃった(´Д⊂ヽ

 

ってことです。

 

 

この画像を見て、「カップ付きキャミソールだなっ」と思っちゃったんですよ。

f:id:ushio-salt:20210611143829p:plain

UNIQLOから画像お借りしてます。

エアリズムキャミソールという商品なんですけど。

 

本日届いた商品を見ましたら、

f:id:ushio-salt:20210611144442j:plain

カップついてませんでしたわ…(´Д⊂ヽ

 

 

 

じつは1週間前にも、MUJIのオンラインストアで同じ失敗をしていました。

MUJIさんより画像をお借りしています。

綿でさらっと汗取りパッド付きキャミソール 婦人M・白 | さらっとインナー | 婦人・レディース 通販 | 無印良品

 

これも、カップ付きインナーだと勘違いして買ってしまいました…(´Д⊂ヽ

 

 

私、せっかちなので

このサンプル画像見て「あ、カップついてるな。OK。」

ってすぐ判断しちゃったんですよ。

 

 

1週間という短い期間に2回も同じ間違いをするなんて…(ノД`)・゜・。

 

長女のインナーを買い替えたいだけなんですけどね…。

 

 

MUJIの方は1枚だけ購入していたので、

私のくたびれていたキャミソールを1枚捨て

私が使うことにしました。

 

UNIQLOの方は3枚購入したので、

さすがに届いてすぐに手続きをして返品しました。

 

 

ああ、ほんとに確認不足ですね…

申し訳ありませんでしたUNIQLOさん…

 

 

 

 

実際に店頭に出向いて商品をみて買っていれば

さすがの私もカップがついているかどうかわかりますからね。

 

オンラインで購入するときはこういう点に特に気をつけないといけないと、

2度目の失敗を目の当たりにして静かに、しかし大いに反省した次第です。

 

 

 

そんななか、うれしかったことがひとつ。

 

 

UNIQLOのダンボールが呪術廻戦のコラボでしたよ!(゚∀゚)

f:id:ushio-salt:20210611150239j:plain

 

 

 

 4月から我が家はamazon prime会員になり、

ずっと見たかった!というアニメを

受験から解放された長女がprime videoでいろいろ見まくっていましてね。

 

 

 

 

 

ハイキュー!を全部見て堪能し、

(アラフォーはハイキュー!見ると、スラムダンク思い出しませんか~?)

昨日、呪術廻戦を見終わったところで

長女がすっかり五条先生ファンになっておりました。

 

これは長女大喜びだろうな~と思い、

f:id:ushio-salt:20210611151007j:plain

 呪術廻戦の絵が描いていない裏から開けておきましたよ。

母やさし~(´▽`)

 

 

 

 

余談ですが。

amazon prime videoで呪術廻戦を見終わったら、

amazonが”進撃の巨人”をおススメしてきたんです。

おもしろいとは聞いてます。

でも、わたしちょっと絵が怖くて苦手で…(ノД`)・゜・。

 

呪術廻戦もじっくりみていたのは長女だけで

(小1次女は怖がって逃げていた)

私は家事をしながら聞いて、たまにチラ見するくらいなんですけど

なかなか画が怖かったよ…?

(ストーリーはおもしろかったし五条先生もかっこよいけどね)

呪術廻戦で怖かったら、巨人もムリですよね…?(;'∀')

 

 

 

*******************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村