荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【ダイソー】築古物件の前住民がつけたシールをキレイにはがす。

****この記事は個人の感想を述べたものです。

商品の効果は検証していませんのでご了承の上お読みください。****

 

 

築古物件の気になる汚れを少しずつ掃除しています。

 

www.ashitakirei.xyz

 

 

・5月28日の掃除

・5月29日の掃除

・5月30日の掃除

・5月31日の掃除

・6月1日の掃除

・6月2日の掃除

・6月3日の掃除

・6月4日の掃除

・6月5日の掃除

・6月6日はお休み

・6月7日の掃除

・6月8日は銀行解約手続きへ

・6月9日は大量のホコリと格闘

・6月10日11日は他の用事で掃除できず

 

6月12日は、ダイソーに行く用事があったのでついでにこちらを買ってきました。

 

f:id:ushio-salt:20210613053810j:plain

 

 

 

*****************

 

使いたいのは西側の窓のシールがついた部分。

f:id:ushio-salt:20210613054214j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210613054308j:plain

アルカリ電解水を噴きかけてふやかして取ろうとしたのですが、より強く引っ付いてしまった感じがあり断念した場所でした。

 

 

「染み込む下地(皮革や木材など)にはシミになる恐れがあります」と書かれているので、本来は使うのに適していない場所ですね…。

f:id:ushio-salt:20210613053901j:plain

自己責任で使います<(_ _)>

 

 

はがし液、綿棒、へらがセットになっているのですぐ取り掛かれます。

f:id:ushio-salt:20210613054502j:plain

 

 

綿棒にはがし液を浸し、シールの上から塗布します。

f:id:ushio-salt:20210613054632j:plain

何度も綿棒に液を浸し、たっぷりとはがし液をつけました。

 

 

そして1分おいて、へらで削っていきます。

f:id:ushio-salt:20210613054811j:plain

おおっ、取れますね!

 

完全にキレイにはがすことができました(´▽`)

f:id:ushio-salt:20210613054843j:plain

 

 

電灯のそばの長いシール残りも同様の手順で作業したところ、

全部取れましたよー!(´▽`)

f:id:ushio-salt:20210613054953j:plain

 

心配していた、はがし液によるシミは全くつきませんでした。

 

これはかなりうれしいです!

 

こんな長いシールがついていたのでね、

気にしたくなくても目に付いちゃってたんですよ。

f:id:ushio-salt:20210613055118j:plain

ダイソー商品、あなどるなかれですね。

 

 

幸い、テープが残っているのはこことあともう1ヵ所だけなので

充分足りそうです。

 

 

残りの箇所もやってしまって、壁掃除を早く再開したいです。

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村