荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【ダイソー】築古物件の前住民がつけたシールをキレイにはがす②

 ****この記事は個人の感想を述べたものです。

商品の効果は検証していませんのでご了承の上お読みください。****

 

 

築古物件の気になる汚れを少しずつ掃除しています。

 

前回、ダイソーのシールはがし液をつかって

窓の木枠に付いたシールをはがしました。

 

www.ashitakirei.xyz

 

まだまだ液は残っていて、気になるシール残りもあるので続けてやっていきます。

f:id:ushio-salt:20210613053810j:plain

 

 

 

*********************

 

気になるシール残りは、冷蔵庫そばの巾木についていたもの。

f:id:ushio-salt:20210614093555j:plain

ごごごごめんなさいホコリもすごいですねえ(;´Д`)

 

この黒いテープが気になっていました。

 

何やろね?何したんやろねこれ?

 

ビニールテープ、絶縁テープっぽい感じです。

たぶんはがした時に巾木もついでに取れちゃったんでしょう、巾木が一部欠けています。

 

 

では、はがし液を塗っていきます。

※木に塗ることはオススメされていません。自己責任でやっています。

f:id:ushio-salt:20210614093843j:plain

なかなか浸透しない。綿棒がどんどん真っ黒になる。

 

 

f:id:ushio-salt:20210614093916j:plain

付属のへらでガリガリ削ってみると、うん、ちょっとずつですがはがれます。

 

綿棒にはがし液を浸しシールに塗る⇒へらで削りとる

を繰り返していきます。

 

f:id:ushio-salt:20210614094049j:plain

なかなか時間がかかります…^^;

 

 

f:id:ushio-salt:20210614094122j:plain

がんばれ!あともうちょっと!

 

 

 

 

地道にコツコツ作業を続けて

キレイに全部はがすことができました!(´▽`)

f:id:ushio-salt:20210614094151j:plain

巾木にはシミや傷がつくことなく、テープだけキレイに取れました。

 

 

f:id:ushio-salt:20210614094333j:plain

なかなかの粘着力だったな…(;'∀') 

 

 

 

 

さてもう1ヵ所。

 

目立つところではないのですが気になっていたのが、トイレのレバーの下。

f:id:ushio-salt:20210614094438j:plain

 

水拭きしても、アルカリ電解水でも取れなくて。

商品の説明書きや注意書きではなさそうなので、はがしたいと思っていました。

 

 

シールはがし液を綿棒でたっぷり塗ると、へらですぐに取れました!(´▽`)

f:id:ushio-salt:20210614094518j:plain

 

 

これ、なんだろうね。

f:id:ushio-salt:20210614094607j:plain

うさぎの…耳…?

 

 

これでこの部屋のシール残りはすべて取れました。

 

f:id:ushio-salt:20210614094742j:plain

まだまだたっぷり残っています。

 

もう使うことがないので捨てたいなぁ~とウズウズしてますが、

窓枠に貼った養生テープをはがすのに要るかもしれないので

一応取っておくことにします('ω')

 

▼窓や網戸、玄関ドアに養生テープを貼って隙間を埋めた話。

www.ashitakirei.xyz

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村