荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【ダイソー】築古物件の前住民がつけたシールをキレイにはがす③

 ****この記事は個人の感想を述べたものです。

商品の効果は検証していませんのでご了承の上お読みください。****

 

 

築古物件の気になる汚れを少しずつ掃除しています。

 

前回、前々回とダイソーのシールはがし液をつかってシールをはがしました。

 

▼前々回

www.ashitakirei.xyz

 

▼前回

www.ashitakirei.xyz

 

 

これで全部とってやったぜ!( ゚Д゚)

と思っていたら、

まだあった(笑)

 

 

南側の窓の窓枠に。

f:id:ushio-salt:20210615101547j:plain

入居当時に掃除したときに「なんじゃこりゃ?」とおもったはずだし、

毎日この窓を開けてベランダに出て洗濯をしているのだけど、

すっかり私の脳内から忘れ去られていましたよ…。

 

今朝「おやっ?」と気づきましたアハハ(´▽`)ハハ

 

 

塊は、ひっぱったら取れた。単なる粘着物の塊だった。

f:id:ushio-salt:20210615101722j:plain

 

 

 

はい、目がふたつあるところから「シールはがし液」を使ってきれいにしていきます。

f:id:ushio-salt:20210615101821j:plain

ガリガリと削った跡がありますね…

 

 

 

はがし液を綿棒でたっぷりと塗り、

 

f:id:ushio-salt:20210615101852j:plain

 

付属のへらで削っていきます。

f:id:ushio-salt:20210615101931j:plain

 

 

はい、ここまでキレイになりました。

 

f:id:ushio-salt:20210615101948j:plain

白いのはキズです。

 

 

 

f:id:ushio-salt:20210615102049j:plain

 

セロハンテープみたいなものも、はがし取りました。

 

 

右を見ると、テープをはがした跡を発見。

f:id:ushio-salt:20210615102231j:plain

粘着性は一切ありません。

 

 

はがし液を使ったらこの跡もなくなるかなぁ?とやってみたところ、

 

f:id:ushio-salt:20210615102310j:plain

はい、一切変化なし。

こういう跡には効果はなさそうですね。

 

 

 

うちの小1次女はテープをよく使うのですが、

気が付いたらいろんなところにテープがくっついているんですよ。

 

「いらんテープはちゃんと捨てて!( ゚Д゚)」と言っても忘れる…

 

ま、シールはがし液を使えばキレイになるし~♪

とちょっと気楽にとらえてましたが、

こうやって跡が残るんだとわかったので

次女のテープを発見次第、早急にはがすようにしたいですね。

 

 

 

ところで、大家さん。

前住民の方が支払った原状回復費用を

ちゃんと使って回復処理しましたか~?(;´Д`)

 

 

 

************************ 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村