荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【別ブログの過去記事転載】新婚旅行⑦

別ブログに書いていた新婚旅行の記事を転載しています。

 

 

新婚旅行➀はこちら→

新婚旅行②はこちら→

新婚旅行③はこちら→

新婚旅行④はこちら→

新婚旅行⑤はこちら→

新婚旅行⑥はこちら→

 

 

ブログ村に参加しているカテゴリーとは全く関連のない記事なので興味のない方は飛ばしてください<(_ _)>

コロナ禍のこの時期に海外旅行の話で申し訳ありません<(_ _)>

 

 

*****読んでくださる方へ******

・誤字脱字以外は当時のままの文章を残しています。

・夫のことを「相方」と記載しております。

・今のブログとは文体が違っているので(思慮深さがなく不満多めで、過去の自分を戒めたくなる…恥)いつも読んでくださっている方は違和感を感じるかもしれません。「あー若かったなー私」と、そのときの自分の率直な気持ちも残しておきたい気分でいます。

********************

 

 

 

======================

*以下、2008年10月31日の記事をそのまま転載しています*

======================

 

 

 

 

新婚旅行⑦

 
本日は トゥールを出発し、モンサンミッシェルを観光する予定。
宿泊先のトゥールからバスで約4時間揺られて到着。
 
 

まずはお昼ご飯。
モンサンミッシェル名物のオムレツ。
めっちゃ大きいのさ。
中は泡立てられた卵白が入ってます。バターと塩の味。ふわっとしておいしい。
画像 198
 
 
メインは鶏肉。これもおいしかった。
画像 199
デザートは画像にありませんがプリン。
 


そして、モンサンミッシェル。
『世界遺産』というTV番組の第1回目の放送で取り上げられたそうです。

瀕死のデジカメで撮影。この撮影後、二度と息はふきかえしませんでした・・・
画像 200
 
 
念のため、使い捨てカメラで撮影しておいたもの。
001013.jpg
青が綺麗やねー。


ふもとから。全体像を撮るのはちょい無理でしたわ。
001088.jpg
 
観光客がほんっと多くって、人だかりをかきわけて山頂へ。
 
001007.jpg
修道院の周りはずーっとこんな浅瀬が続いています。
浅瀬を歩くこともできるそうです。
確かガイドさんに案内してもらわないとダメだったと思う。
 

お土産やさんが多くて、日本語で説明書きがしてあったり日本語をしゃべれる店員さんもいました。
日本人観光客が多いって事か・・・・


あ、ここで初めてお金を払ってトイレに行きましたよ。
最近では日本でも見かけますけど、お金がないとトイレにもいけないなんてー;ちょっと嫌かも。
管理料ってことなんでしょうね。



この日の観光地はモンサンミッシェルのみ。
バスに揺られて、最初の地パリへ戻ります。

まだ荷物はみつかりません・・・
 
 
 
==================
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村