荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【別ブログの過去記事転載】新婚旅行⑧

別ブログに書いていた新婚旅行の記事を転載しています。

 

新婚旅行➀はこちら→

新婚旅行②はこちら→

新婚旅行③はこちら→

新婚旅行④はこちら→

新婚旅行⑤はこちら→

新婚旅行⑥はこちら→

新婚旅行⑦はこちら→

 

 

 

ブログ村に参加しているカテゴリーとは全く関連のない記事なので興味のない方は飛ばしてください<(_ _)>

コロナ禍のこの時期に海外旅行の話で申し訳ありません<(_ _)>

 

 

*****読んでくださる方へ******

・誤字脱字以外は当時のままの文章を残しています。

・夫のことを「相方」と記載しております。

・今のブログとは文体が違っているので(思慮深さがなく不満多めで、過去の自分を戒めたくなる…恥)いつも読んでくださっている方は違和感を感じるかもしれません。「あー若かったなー私」と、そのときの自分の率直な気持ちも残しておきたい気分でいます。

********************

 

 

 

 

======================

*以下、2008年11月1日の記事をそのまま転載しています*

======================

 

 

 

 

新婚旅行⑧

本日はパリ。
 
パリのドゴール空港に置き去りにされていた私たちのスーツケースたち、
この日の朝戻ってまいりました。

しかもホテルを出発する時間に・・・

もうちょっと早く届いていたらデジカメの充電ができたのに・・・・orz
 


戻ってきていない人もまだいたし、
戻ってきた人のなかには「スーツケースの中が水浸しで新品の皮のジャケットがパーになった」とかいう方もおられたので文句は言えません。
 
001083.jpg
 
メジャーな観光施設が山盛りある場所ですが、
バスの中からざーーーっと見学です。
エッフェル塔は降りて撮影。
 
 
 
 
 

その後、ルーブル美術館へ。
 
館内はガイドさんが説明してまわってくれました。

1週間でも1ヶ月でも通って見る人がいるのがうなずけるくらい素敵な場所でしたよ。

しかし人が多くて、モナリザなんて遠くから眺めるだけ。

モナリザの周囲の混雑でスリが多いから気をつけて(特にアジア系のスリ犯が急増してるらしい)とわざわざ警備員さんが警告しに寄ってきたので、かばんをキュッと抱きしめながら鑑賞しました。

・・・疲れるね・・・・。


昼食は はじめて食べるエスカルゴ。
ガーリックがものすごい効いてておいしかったーー!
ああ是非画像に収めたかった。

その後、ベルサイユ宮殿へ。
デジカメがないことが本当に残念でならないほど、豪華でした。


ハネムーン最後の夕食は、ガイドさんと一緒に中華w
量がものすごい多かったからお腹が苦しかった・・・
 
 
 
==================
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村