荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【無印良品】肩の負担を軽くするリュックサックを買いました

WEBで春夏服を購入したときのこと。

長女が

「バッグが欲しい」

「でかけるときにipadを持ち運びたい」

と話していました。

 

・リュックがいい。

・男の子っぽい感じのコーデをしたい。コーデに浮かない感じものがいい。

 

とのこと。

 

MUJI大好きな私。

肩の負担を軽くするリュックサックをおすすめしたらOKが出まして、買うことになりました。

 

 

 

 

肩の負担を軽くするリュックサック

こちらの商品です。

 

※無印良品のHPより画像をお借りしています。

肩の負担を軽くする リュックサック 黒 | リュックサック・バックパック 通販 | 無印良品 (muji.com)

 

色はネイビー、グレー、黒がありましたが、黒にしました。

f:id:ushio-salt:20220213090504j:plain

 

 

あれ?

楽天の公式ページにはライトベージュがありますね?

 

 

無印良品の公式HPには載っていなかったです。

楽天の無印良品公式ページだけで販売している色なのでしょうか?

 

 

 

話を戻しまして。

 

背中側に内ポケットがあり、ipadを収納できます。

f:id:ushio-salt:20220213090709j:plain

生地に撥水加工が施されているのもありがたい。

 

 

母「どうですか?

  肩の負担は軽いですか?(´▽`)」

f:id:ushio-salt:20220213090759j:plain

長女「軽っ!

   軽すぎて(肩の負担とか)わからん!」

 

長女、たいそう気に入っておりました。

お母さんもときどき借りるね~(´▽`)

 

 

バック、1IN1OUT

さて、バッグをひとつ購入したので、ひとつ手放します。

置く場所が限られていますからね。

 

長女が手放すのはこちらのリュック。

f:id:ushio-salt:20220213091010j:plain

長女が年長のお泊り保育のときに購入したもの。

6年使いました。

 

手放すと言っても、捨てません。

 

ほつれたり汚れたりすることなく状態がいいので

次女が引き続き使います。

 

 

そして、

これまで次女が使っていたこちらのリュックを捨てることにします。

f:id:ushio-salt:20220213091350j:plain

これも長女が入園したころに買ったもの。

7年前です。

 

長女が使わなくなってからは次女が帰省や園の遠足などで使っていました。

次女のお菓子入れとして普段使いもしています。

f:id:ushio-salt:20220213091542j:plain

個包装のお菓子は買った時に全員に仕分けて、食べたいときに食べたいものを食べるのが我が家流。食べ放題という意味ではなく、「今は塩気のあるお菓子が食べたい」とか「甘いお菓子が食べたい」とか人それぞれ気分が違うので、おやつの時間に自分のお菓子袋から1~2個選んで食べています。

 

よく使ったのでジッパーの金具が取れたり持ち手がほつれてきたりしていました。

f:id:ushio-salt:20220213091915j:plain

 

長い間ありがとうね。

捨てますね。

 

と言ったら、最後に背負いたい!と次女。

f:id:ushio-salt:20220213091958j:plain

ああ次女、大きくなったなぁ…(´Д⊂ヽ

 

 

こうやって並べると、大きさのちがいがよくわかりますね。

こどもの成長とともに、背負うリュックも大きくなりました。

f:id:ushio-salt:20220213092433j:plain

左端のリュックが購入したもの。右端の一番小さいリュックを捨てます。

 

1IN1OUTです。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村