荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

次女がホワイトデーにお父さんからもらったもの。

3月中旬、次女がホワイトデーにおもちゃを買ってもらうべく、今あるおもちゃの整理をしました。

www.ashitakirei.xyz

 

ホワイトデーからずいぶん経ってしまい今更感がありますが、何を買ってもらったのかのご報告。

 

 

何日も何日もかけて、迷いに迷って決めたのがこちら。

 


 

 

どうぶつの森のキャラクターが入っているチョコエッグ。

10個セット!

 

ゲームは持っていないので遊んだことはありませんが、YouTubeのゲーム配信で見てどうぶつの森は知っています。

 

人形が10個増えるのか…(´ー`)

まぁ、それ以上のかさばるものを次女は捨てたしなぁ…(´ー`)

だけどチョコが10個は食べ過ぎだなぁ…(´ー`)

 

いろいろ考え、

・10個セット買う

・チョコは家族で分け合う

・中の人形はすべて次女のもの

という条件で、ホワイトデーに買ってもらうことになりました。

 

中身はこちら。

f:id:ushio-salt:20220408110016j:plain

残念ながらシークレットは出ませんでした。

たぬきちだけ2体かぶってしまい、あとはかぶりは無し。

たぬきちが1体いないのは、わたしが捨てたのではありませんよ。

(捨てそうでしょ?(´▽`)ハハハ)

私がカプセルを開けるときに力を入れ過ぎて、空いた瞬間に胴体だけどこかに飛んで行ってしまったから。

 

この狭い部屋の中でなぜなくなるの!(;゚Д゚)

 

次女は「別に2つ要らないからいいよ」と許してくれました…。ごめんよ…。

たぬきちが持っているお金の袋だけ残して、他は捨てました。

 

春休みの間、楽しく遊んでいたのでよかったです。

 

 

じつは、このパッケージに”どうぶつの森のソフトが抽選で当たる”という応募券がついていました。

f:id:ushio-salt:20220408112201j:plain

次女は「欲しい欲しい!ヽ(´▽`)ノ」と大はしゃぎ。

 

こういう応募券って「今度やろー」と後回しがちじゃないですか?

過去の私はそのタイプ。

そのへんにポイポイ置いて”後回しの山”ができてしまい、気が付いたら期間が過ぎていた!ということがよくありました。

 

こういう小さなことこそ

さっさと済ませるべし!

 

 

すぐにハガキ5枚(2枚1口で応募できる)を買ってきて、

「ひらがな、カタカナ書けるよね?

 森という漢字もならったね?

 書いてみようか(`・ω・´)」

と次女に宛名を書いてもらいました。

f:id:ushio-salt:20220408112139j:plain

1枚で飽きてたハハハ(´▽`)ハハ

 

外出した時に次女にポストを探してもらって投函したらスッキリ。

 

あとは忘れて待ちましょう。

ソフトだけ当たってもゲームできないけどねー('Д')

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村