荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【無印良品週間】おもちゃゾーンに使った無印の収納用品とお値段をあらためてご紹介

GW頃に開催されていた無印良品週間に参戦して、収納用品をたくさん購入。

その収納用品でおもちゃゾーンをスッキリさせてみました。

www.ashitakirei.xyz

 

上⇑の記事では、ざっくりとBefore/Afterを紹介しました。

 

今回は、買った商品を1個ずつご紹介。

ついでに、通常のお値段よりどれだけ安く買えたのか計算してみました。

(基本ケチなのでこういう計算するのは好き)

以下のお値段はすべて税込価格です。

 

 

購入商品

①やわらかポリエチレンケース・深

やわらかポリエチレンケース・深 約幅25.5×奥行36×高さ32cm | 洗濯用品 通販 | 無印良品 (muji.com)

www.muji.com

 

1つ購入しました。

通常のお値段¥990⇒10%offで¥891

 

この茶色のカゴに入っていたものを移し替えました。

 

②やわらかポリエチレンケース・小

やわらかポリエチレンケース・小 約幅25.5×奥行36×高さ8cm | やわらかポリエチレンケース・収納ケース 通販 | 無印良品 (muji.com)

www.muji.com

 

1つ購入しました。

通常のお値段¥490⇒10%offで¥441

 

まとめていた工作作品を移し替えました。

 

 

③やわらかポリエチレンケース用フタ

www.muji.com

やわらかポリエチレンケース用フタ 約幅26×奥行36.5×高さ1.5cm | 洗濯用品 通販 | 無印良品 (muji.com)

 

②のやわらかポリエチレンケース・小につけるフタとして(ホコリだらけになるのを防止!)1つ買いました。

通常のお値段¥290⇒10%offで¥261

 

 

④やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小

www.muji.com

やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小 約幅18×奥行25.5×高さ8cm | やわらかポリエチレンケース・収納ケース 通販 | 無印良品 (muji.com)

 

3つ買いました。

通常のお値段¥390⇒10%offで¥351

 

左から「たまご」「キラキラ」「ちいさなにんぎょう」を移し替えました。

 

 

⑤やわらかポリエチレンケース用フタ・ハーフ

www.muji.com

やわらかポリエチレンケース用フタ・ハーフ 約幅18.5×奥行26×高さ1.5cm | やわらかポリエチレンケース・収納ケース 通販 | 無印良品 (muji.com)

 

④のやわらかポリエチレンケース・ハーフ3個につけるため、3個買いました。

通常のお値段¥190⇒10%offで¥171

 

フタがあるとこんな感じに重ねられるので、たくさん置けるかなと。

 

 

⑥持ち手が二つあるトートバック

帆布 持ち手が二つある トートバッグ 生成 | トートバッグ 通販 | 無印良品 (muji.com)

www.muji.com

 

1つ買いました。

通常のお値段¥1,490⇒10%offで¥1,341

 

2軍のこまごまとしたおもちゃを入れていた黒いバックの中身を移し替えました。

容量たっぷりなので、次女が「捨てたくない」と言っていたキティちゃんの入れ物たちもここに投げ込んでいます。

 

⑦ポリプロピレンファイルボックススタンダードA4用

ポリプロピレンファイルボックススタンダード A4用 ホワイトグレー 約幅25×奥行32×高さ24cm | ファイルボックス 通販 | 無印良品 (muji.com)

www.muji.com

 

4つ買いました。

通常のお値段¥990(4個セットで¥940/個)⇒10%offで¥891

 

英語教材を入る分だけ入れてみました。

 

 

⑧ポリプロピレンファイルボックススタンダード用 キャスターもつけられるフタ

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅25cm用/ホワイトグレー | ファイルボックス 通販 | 無印良品 (muji.com)

www.muji.com

 

⑦のポリプロピレンファイルボックススタンダードにつけるために4つ買いました。

通常のお値段¥490⇒10%offで¥441

 

フタの裏には溝があるので、中にぴっちりと本を詰めてしまうと溝と干渉してフタがしまりませんでした。そこは注意点。

でも、フタがあることで積み重ねることができるようになりました。

積み重ねは2段までですが、軽いものなら置けるんじゃない?(自己責任)と思い、奥の壁側に置いていた2軍のおもちゃを上にのせて、この配置⇓に変更。

ファイルボックスに入らなかったサイズの教材も、フタの上に積み重ねています。

 

 

カラフルだった棚の上が、

白で隠されました(笑)

 

 

それではお値段をまとめましょう。

*****************

①やわらかポリエチレンケース・深×1

 ¥990 ⇒¥891

②やわらかポリエチレンケース・小×1

 ¥490 ⇒¥441

③やわらかポリエチレンケース用フタ×1

 ¥290 ⇒¥261

④やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小×3

 ¥390 ⇒¥351×3

⑤やわらかポリエチレンケース用フタ・ハーフ×3

 ¥190 ⇒¥171×3

⑥持ち手が二つあるトートバック生成

 ¥1,490 ⇒¥1,341

⑦ポリプロピレンファイルボックススタンダードA4用×4

 ¥990 ⇒¥891×4

⑧ポリプロピレンファイルボックス用フタ×4

 ¥490 ⇒¥441×4            

合計金額 ¥10,920 ⇒¥9,828

         差額¥1,092

***************

約1000円のお得!

お得に購入できる無印良品週間を開催してくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

無印の収納用品に入れ替えたことで、おもちゃが見えなくなりました。

じつは入れ替えた当日は、ほとんどおもちゃを出して遊ばなかったんです。

「にんぎょうたちが見えなくなったね…」とつぶやいたり。

 

これは失敗だったか。

次女は、隠して見えなくなると

「ない」と思うタイプ?

まずい…(;'∀')

 

と思ったのですが、

翌日以降は慣れたようで、ガンガンおもちゃを出して遊んでいます。

 

これで片付けも自分でできるといいな。

 

まだその気配はありませんがアハハ(´▽`)ハハ

 

この収納方法が次女に合うのかどうか、実際に導入してみないとわからないこともありますから。

無印良品週間で少しでもお得に購入出来て良かったです。

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村