荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【感謝】ブログ開設5年目に突入しました。

昨日、はてなブログからメールが届きました。

 

このブログを開設して丸4年経ったそうです。

(2018年9月29日に開設)

 

えー!

もう4年も書いてたんだ!

 

 

 

 

2018年の9月は、長女が小4、次女は未就園児。

 

次女のお昼寝タイムにちょこっとだけ書くスタイルで始めました。

 

当時は書きたいことがあってもなかなか書く時間が取れなくて、

次女が入園したら書くぞー!と思ったら長女のPTA委員で忙しく、

長女のPTAが終わったら書くぞー!と思ったら次女のPTA本部になって忙しく、

長女の中学進学・次女の小学校進学で少し書く時間ができるかと思ったら築古賃貸の修繕・掃除で忙しく。

 

長らく不定期投稿スタイルながらも、細々と続けてきました。

 

 

あれですね。

 

やりたいことがあっても『○○が終わったら!』『時間ができたら!』と考えて先延ばししていたら、いつまで経っても始められないですね。

 

四の五の言わず、やりたい!と思ったときに無理矢理にでも始めていてよかったなーと思います。

 

 

4年も経ったのに何一つ目標を達成できていないのが残念すぎますが、まぁこれが私のペースなんでしょう。

 

現実を受け入れろ自分(苦笑)

受け入れたからこそ外でのアルバイトを始めたのです(苦笑)

 

 

 

 

 

2022年9月30日現在、Googleからの検索流入が一番多いです。

現時点で当ブログ内のよく読まれている記事TOP3をご紹介。

 

No.1

www.ashitakirei.xyz

築古賃貸の浴室掃除の記事です。

『サンポール 酸焼け』で検索されているようです。記事内で紹介したハイホームをお買い上げしていただくことがちょこちょこあります。

あれは本当にいい商品!買ってくださった方、ありがとうございます!

 

 

No.2

www.ashitakirei.xyz

長女が使っていた小学生用のチャレンジパッドを初期化した話。

初期化のやり方を調べていてこのページにたどり着いたのではなく、『チャレンジパッド 捨て方』で検索されているようです。学年が変わる3月~4月は特に閲覧数が上がります。

 

捨て方を知りたいのに、初期化の話しか書いてなくてすみません…。

この記事の続きの、PC/小型家電宅配便回収のリネットジャパンを利用してチャレンジパッドを回収してもらった記事はなぜか検索にひっかからないようです…(;'∀')

 

リネットジャパンだと回収無料、WEBで申し込みが完結。助かります!

 

 

No.3

www.ashitakirei.xyz

Tポイントの退会方法を書いた記事。

この記事、じわじわと順位を上げてきています。同じように退会の仕方がわからなくて苦労した方が多いんだろうな…。

 

しかし読みにくい!読みにくすぎるよこの記事!

退会方法のわかりづらさ、イライラ感をただぶつけているだけの記事。

退会方法を調べにきたのに、このページをみて余計にわからなくなってイラついていないだろうか...申し訳なさすぎる。リライトします、いつか。

 

 

No.1のサンポールの酸焼けをキレイにしたときは体力的にしんどくて、No.3のTポイントの退会をしたときは精神的にしんどかった。

本当にものすごーく大変でした…。

 

ちなみに、検索流入No.4も、クッションフロアをウタマロで掃除したらおもしろいほど汚れが落ちたという掃除系の記事。

 

記事にしたことで、むちゃくちゃ大変だった経験が誰かの参考になっていると思うと、苦労が報われた気がします。

 

読んでくださって感謝しかないですね。

 

 

基本的に”持たない暮らし”をしているので、

『コレ買った!おススメ!』とか『最新の流行りものを紹介!』とか、キラキラした記事は一切ありません。なのでアフィリエイトはほんと向いてない!

 

「掃除した!」「使い切った!」「困った…」「大変だった…」とか地味ーな記事が多いのですが、私のそういう経験がどなたかの参考になっているなら、こんなにうれしいことはありません。

 

のびのびと、自分らしくブログを続けていきたいと思います。

 

いつもお読みくださっている方、ありがとうございます!

5年目突入の日はさわやかな秋晴れでした(´▽`)

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村