荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

ようやくスマホケース購入

2023年あけて1ヵ月経たない頃にスマホに不具合があり、新しいスマホを買いました。

www.ashitakirei.xyz

 

購入したAQUOS R7は、これまで使っていたAQUOS R2より少しサイズが大きくなっていて、今まで使っていたスマホケースが使えなかったんです。

 

AQUOS R7に合うスマホケースを買い替えねば…(´△`)

と、買い物嫌いな民は面倒くさがりながらボチボチと探しておりました。

 

 

 

これまで使っていたスマホケースが好きだったから同じものでいいや~

 

あ、

でもスマホだけ持って外出したとき

手が滑ってスマホを落として画面にヒビが入ったことがあるんだよな~

 

ストラップで首とか手首とかにひっかけられたりする方が私には安心かもな~

 

首からかけられたら仕事中は楽ではあるけど、ずっと持ってると邪魔だから、必要な時だけバックヤードにスマホを取りにいく方がいいか~

 

と思考を巡らせ、

こちらの商品を購入しました。

 


 

 

色はこちら。

 

 

前のスマホケースもまったく同じ色。

この色のスマホケース、男性が持っているのをよく見かけます。

グレー系も心惹かれ、

「久々に違う色にしようかな~」

と悩んだのですが、結局同じ色を選びました。

 

今いろいろバタバタしているので、なんとなく『同じ=勝手知ったる安心感』を求めてしまったのだなと分析。

 

 

 

無事に届いたので入れ替えます。

 

そうそう。

スマホケースが届くまでどうやってスマホを持ち運んでいたかというと、購入した時に入っていたこの箱に入れておりました。

家の中でもこの箱の中にスマホをIN。

だって、絶対に私は落としたり当てたりして画面を割る人だから(笑笑)

 

夫に

「箱に入れて持ち歩いてんの!?

 ( ̄m ̄〃)ププッ!」

と笑われましたよ。

 

「毎月赤字ですから。

 子どもたちのモノを優先的に買って、自分の持ち物を買うのは後回しなんですよ。

 夫のお小遣いから買ってもらえるんですか?」

と言ったら黙りました。(・∀・)ニヤニヤ

 

 

スマホ購入から丸2か月。

私のお小遣い=楽天ポイントがたまったタイミングで購入となりました。

ありがとう楽天ポイント!

 

 

ようやく入れ替えの儀式。

わあ、キレイ。

安心だわ。

 

 

ストラップを手首にかけるとこんな感じ。

落として割って「また買い替え!(涙)」ってことにならないように、ちゃんとストラップを使おうと思います。

 

これで箱を捨てられます。

ケース代わりになってくれてありがとうね。

 

以上、私の貧乏チックなお話にお付き合いいただきありがとうございます(笑)

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入って

ushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村