荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【掃除】電気ストーブを掃除して仕舞う-2023-

毎日の気温の変動がすごいです。

日替わりっていうか、1日の中でも気温差があって、ホント体がついていかんよ…

 

昨年の春もけっこう気温変動がえげつなくて、我が家はGWに電気ストーブをつけていましたからね。

www.ashitakirei.xyz

 

昨年の記憶があったので電気ストーブはまだ出していたのですが、使ってないモノを目につくところにおいておくのは気になるし、もし肌寒くても去年買った電気毛布で対応できそうだと考えて、電気ストーブは片付けることにしました。

 

 

 

この冬は、12月末頃に電気ストーブを押入れから出して使い始め、ほんとうに寒い時に台所にたつ数時間だけ使っていました。

 

使う時間は短くても、生活空間に出していればホコリや汚れは付着しますよね。

 

この白いのは、ホットケーキミックスです。

飛び散った瞬間を目にしたのですが、「…まぁいいか、寒いし...」と見なかったふりをしましたアハハ(´▽`)ハハ←マメに掃除しているように見せかけて、根っこは面倒くさがり

 

黒い網は簡単にはずせるんだから、すぐはずして拭けばいいんです。

そのひと手間が面倒くさくて。

最後に片づけるときにキレイにすればいいか、と すぐあきらめちゃう。

 

 

面倒くさがりでズボラな性格はそうそうカンタンには変わらない。

年1回片付けるときだけでも掃除できてればヨシと、ハードルを低く低く設定します。

 

本体はパストリーゼで拭き上げる。

 

網は水洗い。

 

コードについたホコリもふき取ってキレイに巻く。

 

掃除完了です。

 

このまま出しっぱなしにしておくとまたホコリが積もるので、すぐビニールをかぶせて、押し入れへGO!

 

また次の冬もよろしくね(´▽`)

 

この流れで押し入れ全出し掃除をしようかな~。

 

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入って

ushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村