荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

洗濯機備え付けのくずとりフィルターを交換する

心と体が少しずつ回復してまいりまして、

 

先延ばしにしていたことに

ちょっとずつ取り掛かろう

 

という気持ちになってきました。

 

 

1週間に1つでもいいから、片を付けていきたいね。

 

 

ということで、

本日やっつけた用件は表題の通り、

『洗濯機備え付けのくずとりフィルターを交換する』

です。

 

 

 

去年あたりから、ビリビリと裂けはじめていて、放置しているあいだにこんな状態になっておりました。

4辺のうち1辺しかつながっていない。

すでに『くずとり』の機能を果たしていないように見えますが、この状態でも意外と取れます

 

 

用意したのはこちらの商品。

 

 


 

送料の方が高いです(;'∀')

 

フレームにかぶせて使うタイプ。

 

実家の洗濯機のくずとりフィルターをこういうタイプのものに何回か交換したことがあったので、馴染みがありました。

 

 

では、交換します。

 

 

潔く全部剥ぎ取り、

 

 

新しいネットをかぶせます。

口がゴムになっているので広げてかぶせるだけ。

 

こんな感じ。

 

 

洗濯槽にセットして終了。

 

これ、逆だったようです(´▽`)ハハハ

あとでやり直しました。

でも、ちゃんとゴミはとれてました

 

 

 

 

あっという間に梅雨がきて、

あっという間に暑くなるんだろうな~。

 

まあ、できないときはできないんだし。

 

無理やり元気を振り絞るとあとで反動が来るお年頃なので、ひとつずつぼちぼちとやっていきましょうかね(´▽`)

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入って

ushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村