荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

ヒーターを片付ける。

 温かい日が増えてきましたね。

 

灯油を使い切ったので、

ヒーターを掃除して片付けることにしました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

ヒーターは夫が独身時代から使っているもの。

 

この度の引っ越しでは、

夫の引っ越し先に持っていくことになりました。

 

私ひとりでは灯油を運べないし、私は灯油の管理が嫌いなのです…(-_-)

 

 

冬の間あたためてくれてありがとう。

引越し先でも使えるように掃除しましょうね。

f:id:ushio-salt:20210308130409j:plain

 

 

フィルターがホコリだらけ。

冬の間は、手ぼうきでちゃちゃっと払うくらいしかしません。

すぐホコリだらけになります。

f:id:ushio-salt:20210308130611j:plain

 

 

フィルターをはずしてもホコリだらけ。

f:id:ushio-salt:20210308130713j:plain

 

こういう細かい隙間に入り込みます。

f:id:ushio-salt:20210308130903j:plain

 

 

パーツを取り外した場所もホコリだらけ。

f:id:ushio-salt:20210308130745j:plain

 

 

もちろん中まで。

f:id:ushio-salt:20210308130835j:plain

 

 

フィルターは水洗いしました。

 

f:id:ushio-salt:20210308130958j:plain

 

 

キレイになりました。

f:id:ushio-salt:20210308131019j:plain

 

中は、手の届く範囲だけですが、

ウエスや綿棒でホコリを取り除きました。

f:id:ushio-salt:20210308130813j:plain

 

 

f:id:ushio-salt:20210308131105j:plain

f:id:ushio-salt:20210308131131j:plain

f:id:ushio-salt:20210308131150j:plain

 

よし、背面OK。

 

 

前もキレイにしましょう。

上から3番目まで拭いたところ。

f:id:ushio-salt:20210308131221j:plain

 

本来の色を取り戻しました。

f:id:ushio-salt:20210308131258j:plain

 

 

掃除、終了。

f:id:ushio-salt:20210308131354j:plain

あとどれくらい働いてくれるでしょう。
新天地でもがんばってね。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村