荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

新しい掃除機を迎えました。ーiDeer Life コードレス掃除機ー

 

前回の記事で、

愛用していたマキタの掃除機を手放したことを書きました。

 

www.ashitakirei.xyz

 

 

たまたまラクマで新品でお安く売っていたものと出会ったので

サクッと購入しました。

 

ラクマ、初めてよかったです(´▽`)

 

 

※以下、ホコリの画像がありますので、

 苦手な方はお戻りください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

届いたのは、iDeer Lifeというブランドの

コードレスバキュームクリーナー。

 

HPが検索できず、楽天・amazonの取り扱いもなかったので、

現物の写真で簡単にご紹介します。

(amazonはページはありましたが在庫なし・再入荷の予定なしでした)

 

f:id:ushio-salt:20210308123113j:plain

 

本体の白とシルバーの見た目が好き。

 

でも、動脈、静脈みたいなブラシはちょっと嫌いです(笑)

黒とかグレーにしてほしいな。

f:id:ushio-salt:20210308123226j:plain

 

 

この中にゴミが溜まります。

f:id:ushio-salt:20210308123407j:plain

ダストコンテナは取り外して水洗いできるそうです。

 

マキタのコードレス掃除機は紙パックだったので、

今度は紙パックではないタイプを使ってみたかったんです。

 

 

新品・未使用品を、

楽天のポイントやラクマの売上金も使って

5000円くらいで購入しました。

 

 

 

マキタの調子が悪かったころから、

ずっと手ぼうきでゴミを集めて掃除をしていました。

 

 

しゃがんで手ぼうきでホコリやゴミをかき集める作業は

嫌いではないです。

 

隅っこのゴミも自分の目で近くで確認して

きっちり取るのですっきりします。

 (近視なので遠くのものはみえにくい…)

 

 

55㎡のちいさな賃貸だと

掃除機がなくても過ごせるなぁと思っているのですが、

手ぼうきだとやはり掃除に時間がかかってしまうのと

畳のすき間に入り込んでしまったゴミが取れなくて苦戦していました。

 

 

 

 久々に掃除機で部屋を掃除してみたところ、

なんかゴミがダストコンテナの中でぐるぐる回ってる!

f:id:ushio-salt:20210308123831p:plain

 

ブラシの方(掃除機の先端?頭?)はマキタと比べて重みがありますが、

一度運転し始めればスイスイと進むので力は必要なく、

重さは苦になりません。

 

そして、

ゴミが溜まるのを見ながら掃除機をかけるのって、

思ったより楽しいです(笑)

 

 

綿埃、髪の毛、粉末状のゴミがたくさん取れました!

f:id:ushio-salt:20210308124130j:plain

開け方に失敗して落ちたゴミを手ぼうきで掃除しているの図(笑)

 

 

いやぁ、これは楽しい(´▽`)

 

 

引越し先でも大事に使いたいと思います。

 

 

 

不要になってしまったマキタの紙パックはラクマに出品。

無事に新たな使い手の元へと旅立っていきました。

 

不要なものを眠らせず、捨てず、

次の人へとつなぐことができてよかったです。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村