荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【MUJI】自粛開けに買ったもの。

私の住む自治体での緊急事態宣言が解除されてから

もうすぐ3週間。

 

びっっっっっくりするほど忙しいですPTA。

 

いろんな行事が中止になるんだから今年の役員は楽じゃん?

みたいな空気を若干感じますが、

 

3密回避しながら違うやり方でやってみようか?(前年度のものが使えないので企画をいちから練り直し)

完全にやめたら収益が入らないけど大丈夫か?(予算の組み直し)

そういうのを相談したいけど密になるから集まって話し合えない。

私が各方面へLINEとばして調整調整調整調整…

 

いそがしいよっ!

去年の小学校のPTAの方がまだラクだったかも!(`・ω・´)

 

 

というわけで、その忙しい合間を縫って

MUJIでどうしても買いたかったものを買いに行きました。

 

 

まずは買ったもの一覧を。

f:id:ushio-salt:20200613141506j:plain

お菓子は子供たち用。

個包装になっているものを選んでおくと、自分でいろいろ組み合わせてお皿に並べ”素敵なお菓子セット”をつくって食べています。

 

 

どうしても買いたかったのは、くつと靴下です。

 

春先にあるはずだったMUJI週間で買おうと思っていたのですよ。

緊急事態宣言でお店が閉まっていたし、ネットで買うのはどうしても必要なモノだけに絞ろう!と思って、買うのを控えていました。

f:id:ushio-salt:20200613141928j:plain

見えますか? 足裏が擦り切れています。

左右おなじ商品です。

 

www.muji.com

 

以前3足おまとめで790円の値段で購入。(2019年の春のMUJI週間かな?)

3足をローテーションでまわしていました。

 

もっと前から、同じ商品の黒を繰り返し使っていたのですが、黒は洗濯を重ねると色褪せが目立つのでグレーにしました。

グレーはあまり色褪せが目立たないので、とうとう足裏が擦り切れるまで使い果たしました^^;

 

画像だとゴムがよれているようにみえますが、

こんなに長期間履いていてもゴムが伸びてゆるくなることもなかったです。

 

f:id:ushio-salt:20200613142244j:plain

新品とならべると色褪せはよくわかりますね。

 

新たに3足買ったので、古い3足を捨てて入れ替えます。

耐えてくれてありがとう。

 

 

そして靴。

2019年10月に買いかえていました。

 

www.ashitakirei.xyz

 

そのときから約9ヶ月毎日履きました。

新旧比べましょう。

f:id:ushio-salt:20200613145502j:plain

 これでも洗ったあとなんですけどね^^;

 

f:id:ushio-salt:20200613145607j:plain

底がすりきれて、両足のかかとには小さな穴が開いていました。

f:id:ushio-salt:20200613145637j:plain

 

5歳児をおいかけて走ったり、園への送り迎えで自転車の立ち漕ぎをしたり、毎日かなり酷使しました。

耐えてくれてありがとう。

 

 

はー、なんとか買い替えができて良かった(;'∀')

本当にほっとしました。

 

靴と靴下の予備、買っておこうかな?と一瞬頭をよぎりましたが

けっきょく買わずに帰ってきました。

 

予備が必要なモノは靴と靴下に限らないので、

すべてのものの予備を買っていたらキリがない。

そして置く場所もない。

 

今後のコロナの感染拡大の様子をうかがいながら

買うタイミングを考えたいなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村