荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【無印良品】スニーカーを買い替えました

無印良品の会員になると、誕生日の翌月に500円分のショッピングポイントをもらえます。

 

そろそろMUJIで買った靴が買い替え時。

ショッピングポイントをもらったら買おうと待っておりました。

 

 

 

わたしが持っている靴は、

①MUJIのスニーカー

②黒パンプス

③長靴

の3足。

 

パンプスを履くのは1年のうちに片手で数えるくらい。

雨の日以外はスニーカー。

スニーカーの出番がえげつない。

 

今履いているスニーカーは10か月前に購入したようです。

www.ashitakirei.xyz

 

クッション性があるのでアスファルトの道路を走っても踵や膝が痛くならない。

暑い夏も蒸れなかった。

軽い。

とても履きやすい。

 

ずっとブラックをチョイスしていたけれど、品切れだったために初のグレーを選択。

色褪せもなく、汚れが目立たず、これはこれでよかったです。

 

底面が、もうこんな感じ。

 

穴こそ開いてないけれど、凹凸はほぼ消失し、表面の層がなくなってきています。

 

 

2022年11月に購入したてのときの底面がこれ。(画像左の靴です)

前回(画像右の靴)よりも履きつぶした感がありますね…。酷使してごめん…。

 

 

さて、今回はちがう商品を買いました。

同じものを買うつもりだったのですが、お値段が以前より3000円高く(!)なっていたのです。

わたしの履き方だと1年持たずに買い替えになるので、お手軽なお値段の靴からセレクトしてみました。

 

・やっぱり黒が好き

・クッション性が欲しい

・紐でギュッと結べる方が、フィットして動きやすい

という項目がカバーできていればいいかなと選んだもの。

 

「土踏まずをしっかりサポート」「疲れにくい」「撥水」というワードに惹かれました。

 

底面はこんな感じ。

凹凸がいっぱいありますね。

次回買い替える時にはどこまで凹凸がなくなっているでしょうか(´▽`;)ハハハ…

 

思っていたよりも底面が硬かったです。

次女を追いかけて走った時につま先で蹴ったり(ガチに走る)、仕事の清掃時に高いところを触ろうとつま先立ちしたりすると、ちょっと動きにくさを感じるかもしれません。

 

 

それと、今回初めて思ったのですが、靴紐を通す部分に異なる色が入っているのがなんだか気になる。

買うときには気にならなかったのに、なんでだろう。

これまでずっと単色のスニーカーを履き続けていたから違和感があるだけかな。

たまたま気づかないでいた、わたしのこだわりポイントなのかもしれないな。

 

ぽてっとした形はかわいいので、スカートにも合わせやすそうです。

 

 

最後に新旧並べて記念撮影。短い間だったけど、お疲れ様。ありがとう。

1IN1OUT。靴は3足のまま。

どんどん履いていきます。

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村