荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【こどもの作品の整理】しまうまプリントでフォトブックにしてみた。

 この記事にはアフィリエイト広告やプロモーションが含まれています。

 


ずっと前からやるぞ!と言い続けていた

「子どもの作品をフォトブックにする」

という目標。

 

 

春の自粛期間中にがんばって

・長女が入園するまでの大量のおえかき

・次女が産まれてから年中修了までの絵や工作の作品

の2冊を作りました。

 

 

そして、夏休みの間に

・長女が入園~卒園するまでの園での作品

の1冊が完成。

 

 全部で3冊のフォトブックができました。

f:id:ushio-salt:20200922110222j:plain



 

年賀状や写真のプリントをいつもお願いしている、しまうまプリントさんで作りました。

 

<PR>

 

 

 

夏休み期間に全部完成させてから記事にしよう!と思っていたのですが、

残念ながら終わりませんでしたよ…(´Д⊂ヽ

 

 

残っているのは、

・長女の小学校入学からの作品

です。

 

長女、今、小学6年生です。

 

卒業した時点で「小学生の作品」という1冊で作成しようかなぁ…

と思っております。

(弱気)

 

 

 

次回、

できあがったフォトアルバムの感想と、

良かった点、悪かった点を書きたいと思います。

 

 

 語りたいことがいっぱいあるのに、

今日は祝日のため かあちゃんは忙しい…^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村