荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

2021年初、冷蔵庫下の掃除をする。

 

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

2021年も「荷物を軽くしたい」を宜しくお願い致します。

 

更新が途絶えていましたが、

さぼっていたわけではありません。

 

もう一つの減塩食のブログ

おせち作りの記事や

減塩おせちを買った記事や

帰省しなかったお正月に何を作ったかを

日々更新しておりました。

 

 

これまでの年末年始は、

12月25日までに掃除・片づけを終わらせて私の実家に帰省

実家の片付けに勤しむ

実家でおせちを作る

12月31日に夫の実家へ移動

新年を夫の実家で親戚一同と迎える

総勢15名の食事の支度&7名の子どもたちの相手に明け暮れる

園学校が始まる前々日くらいに家に戻る

ぐったり…(-_-)

 

という流れでしたので、

 

毎日3食家族のご飯を作ってはいても

例年のことを考えれば本当にゆっくりできたお正月でした(´▽`)

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

そんな、ゆっくりしたお正月。

 

3が日は、

・トイレ掃除

・玄関掃除

・布団を押入れにしまうついでに押入れ掃除

の3か所くらいしか掃除をしませんでした。

 

1月4日になるともうホコリっぽさが我慢できず。

 

(すっかり掃除が習慣になってますね!(*‘∀‘))

 

カーペットを庭に干し、テーブルもたたんで

がっつり床の拭き掃除しました。

 

 

その流れで~、冷蔵庫の下も掃除しよう!

f:id:ushio-salt:20210110111036j:plain

 

 

前回は、12月26日に記事にしてます。

www.ashitakirei.xyz

 

10日しか間が空いてないよ(`・ω・´)

 

 

それくらい気楽に冷蔵庫下の掃除ができるようになったのね~。

成長成長~。

 

あと、

この冷蔵庫そばで食事するからゴミが目に付いちゃうのよね^^;

 

 

では、オープン。

f:id:ushio-salt:20210110111719j:plain

こうやって写真でみると、そんなに汚れてないように見えるんですけどね。

 

 

f:id:ushio-salt:20210110111753j:plain

手ぼうきで集めると、こんな感じですよ。

 

 

 

f:id:ushio-salt:20210110111823j:plain

 

はい、きれい。

 

 

 

2021年も、こまめに掃除をしていきたいと思います。

 

 

そして、あと1ヶ月足らずで長女の受験が終了。

 

2月に入ったころには引っ越すかどうかが判明しています。

 

 

 

1年半前から物件情報を見ていると、

年明けからいい物件はどんどんなくなっていく傾向があったので

すでに不動産会社に賃貸物件の内見の予約を済ませました。

(半年近く”お気に入り”に入れていた第1希望の物件は、

 年明けに気づいたら掲載終了。しまった出遅れた~(´Д⊂ヽ)

 

 

引っ越す前に大掃除しなくても済むように、

細めに掃除してキレイをキープしておきたいと思います。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村