荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【転勤族のつぶやき】引っ越し後2ヶ月で異動。荷物片づけてないのに。

 別のブログで、夫のために作った減塩食を記録しています。

www.seasoningshio.com

 

減塩ブログでは触れていたのですが、

こちらのブログではほかに書きたいことがいっぱいで

すっかり書くのが遅くなりました。

 

夫がまた引越しましたよ、という話。

 

 

 

 

 

 異動です。

 

ちょっと整理します。

3月末の引っ越しはこうでした。

 

 

f:id:ushio-salt:20210706102538p:plain

 

2021年3月末まで家族4人いっしょに夫の赴任先の賃貸で暮らしていました。

2021年4月からは、

私・長女・次女が長女の進学先の学校のある土地に住み、

夫は新たな赴任先へお引越しするという

ダブル引っ越しを済ませておりました。

 

 

そして今回、6月1日をもって夫が異動となりました。

f:id:ushio-salt:20210706102000p:plain

 

 

【多忙な部署にヘルプに入る、期間限定の異動】

というものらしいです。

 

 

 

距離が遠くなった。

 

4月に引っ越した先は車で2時間あれば行ける距離でそんなに遠くなかったのですが、今回の引っ越しでかなり遠距離になりました…(´Д⊂ヽ

 

日帰りはほぼ不可能。

車を運転して帰るとなると交代要員がいないとキツイ距離で、

移動手段は、新幹線・飛行機・夜行バスです。

 

 

 

4月から借りた夫の部屋は契約したまま。

 

こまめに行き来することはできない距離なので、

電気水道ガスなどはすべて止めて、

郵便の転送届をまた出して(3月末の引っ越しでも出したのに!)

という手続きを経て、お引越しとなりました。

 

 

 

 

 

引越しの片付けが終わってない。

4月から借りていた部屋の段ボールは全部開封したけど、

中身は全然出していない状態だそう。

 

(お高いお掃除ロボットを新たに導入したのに、ロボットが動く場所がないから使ってないってさ!)

 

 

GWに夫の家へ家族みんなで行って片付ける計画でしたが、

子どもの学校でコロナ陽性判定が出た人がいるということが直前にわかり、

万が一を考えて夫の家に行くのは断念したんです。

 

夫は整理収納に興味はないので、

けっきょく段ボールのまま暮らしていたようです。

 

まぁ

平日は仕事で疲れているだろうし、

休日は休みたいだろうし

我が家にも遊びに来ていたらなかなか時間が取れないですし、

片付けが進まないのもしょうがないかな…^^;

 

 

 

 

生活に必要なモノって少ない。

今回、

夫は引っ越し荷物の中から最低限の必要なモノを選び、

自家用車にのせて

マンスリーマンションへ引っ越していきました。

 

 

自家用車に乗るくらいの荷物で暮らせているのだから、

今4月から借りている部屋に置き去りの荷物は

なくても生活できるんですよね。

 

 

夫、ミニマリストに開眼しないかしら( *´艸`)

 

なーんてね(笑)

 

独身時代の転勤先の部屋でも

夫はずっと未開封のダンボールと暮らしていたので

考え方はそう簡単には変わりそうにありませんアハハ(´▽`)ハハ

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村