荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

これも節約?買わずにやってみたら案外良かった。

無印良品週間でたくさん買い物をしました。

www.ashitakirei.xyz

収納用品が入っていた大きな段ボールのなかに、仕切りとして白い厚紙が2枚入っていました。

 

 

あ、これ使えるかも。(`・ω・´)

 

 

 

どこに使ったかと言うと、ここです。

 

紙粘土で作った小さな作品たちがたくさん置けるようになりました。

 

スチールラックには隙間があるので小さいものを置くにはこういうシートが必要なんですよ。


 

色や素材、メーカーで差がありますが、だいたい1枚1500円以上はします。2枚買うと3000円。

3000円払ってまで必要かと言われたら、ちょっと考えちゃって。

次女の気分が変わるかもしれないし、棚の配置も使い勝手が良くなかったらまた変えるかもしれないですからね。

 

ちょうど良く大きな白い厚紙が来たので「失敗してもまぁいいや」という気楽な気持ちでチョキチョキはさみでカットして使ってみました。

 

これが案外良くて。

ラックと同じ白だから馴染んでいて、作品がキレイに見える。

次女がたくさん作ってもスペースが充分あるので、私がおおらかな気持ちでいられます(笑)

 

そして、残った端材がまさかのここにジャストフィット!

 

 

幅がぴったりだったので、底までグサっと挿し込み、引き出しの高さに合わせてフリーハンドで切っただけという適当さアハハ(´▽`)ハハ

 

もとはこうでした。

f:id:ushio-salt:20220228115537j:plain

見えていた方が何が入っているかわかるのでいいという人もいると思いますが、色が氾濫していると脳が疲れるタイプなので、白で隠せてよかったです。

それも無料で!(´▽`)

 

 

無印には専用の目隠しも売っています。290円。

www.muji.com

うーん、この記事を書いている今検索したところ、一番小さいのが幅26㎝のものだったので、幅18㎝のPPストッカー用の目隠しはないようです^^;

目隠ししたいなら自作しなきゃいけなかったようですね。

 

それなら尚更、端材が幅にジャストフィットだったのはラッキーだったな。

 

無料の厚紙で気になっていたところが改善できて、得した気持ちになりました(´▽`)

 

 

使っている収納はこちらの商品。

item.rakuten.co.jp

 

www.muji.com

 

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村