荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

12月26日の片付けはツリーだけ!

 

 子どもたちが冬休みに入りました。

 

いつもは4時に起床しブログを書くのですが、

夫も休みに入りお弁当が要らなくなったので

ついつい2度寝して5時起き。

 

そして、6歳次女が5時台に起きるので

ブログを書く時間がなかなか取れません。

 

私、冬休みも4時起きしなきゃ(笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

どんどん片付け&掃除をすすめていきたいところですが

12月26日はクリスマスツリーを箱に詰めただけ、となりました。

 

 

12月半ばに、次女と飾りつけしたツリー。

f:id:ushio-salt:20201229045808p:plain

 

次女といっしょに飾りをはずし、

もとの箱に詰めました。

f:id:ushio-salt:20201229045855j:plain

ツリーの奥には次女のおもちゃが散乱(笑)

 

ツリーの足元にかけるカバーは、

ツリーから緑の葉っぱがポロポロ落ちるので

カバーがない方が掃除しやすいため

ずっと使っていませんでした。

 

でも、使ってなくても布モノのってこういう汚れが付くんですよね…

f:id:ushio-salt:20201229071319j:plain

今回手放すことに。

 

 

さて、このクリスマスツリーの箱。

クロ―ゼットの枕棚に収納しているので、

クローゼットの全出し&掃除をしてから納めたい。

 

この日は夫一人で夫の実家に帰省していて、

(冬用タイヤを持ち帰る&姪っ子甥っ子にお年玉を渡す&お墓参りの任務)

(義実家での会食なし、宿泊なしの帰省です)

次女の相手ができるのは私だけだったので、

クロ―ゼットの片付けは諦めて次女と遊ぶことに専念しました。

 

 

ぬわ~!片付けが進まないではないか~!

とヽ(`Д´)ノプンプンすることなく次女と遊べたのは、

コロナのせいかな。

 

家族全員、

体調がよく、元気に遊べ、よく食べ、しっかり寝ている。

それだけでありがたいな、と実感する1年だったなーとしみじみ思いました。

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村