荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

「やらなきゃいけないこと」と「やりたいこと」

やりたいことがあっても、やらなきゃいけないことを優先しています。

 

期限のあるものは特に優先的に済ませます。

 

他人様に迷惑かけちゃいけません。

 

やりたいことを我慢して、

がんばってがんばって、

コツコツと

やらなきゃいけないことを

ひとつずつこなしていって、

ああもうすぐやりたいことができるぞ!

ヽ(´▽`)ノ

 

ってときに、

ドーン!と「やらなきゃいけないこと(しかも期限付き)」が目の前に置かれました。

 

 

 

 

病気とかアクシデントとか。

どうにもならない、誰が悪いでもない、突発的に起こった用件や出来事みたいなものはしょうがないですよ。

人生ってそんなもの。

 

でも今回はちがう。

 

それ早くやらないといけないって知ってたよね!

もっと早くその用件を私にまわしてほしかった!

ヽ(`Д´)ノプンプン!

 

 

しかも、最初に不正確な情報を言い渡されたために、その情報の詳細を調べまくって結局わからなかったという私の数時間がすべて無駄に。

 

後日もらった書類を見たら一発でわかったことだった。

 

先にこの書類を見せてくれたらよかったよね!

ヽ(`Д´)ノプンプン!

報告・連絡・相談が足りなさすぎる!

 

 

しかも、当初聞いた話からどんどん変わっていき、私の責務が増えている。

ほかの人の仕事が、なぜか私にまわされている。

 

 

冒頭に書いた

 

「やりたいことを我慢して先にやらなきゃいけないことをこなしていて、ようやくやりたいことができると思ったら、やらなきゃいけないことが目の前に積まれて。

いつもこれが繰り返されるからやりたいことに全然辿り着けない。」

 

と元凶の本人に伝えると、

 

「まぁしょうがないよね」

 

とサラッと言われてさらに腹が立つ。

ヽ(`Д´)ノプンプン

ショウガナクナイワー

 

 

 

とはいえ。

 

これまで年末に向けてコツコツ片付けや掃除を進めていて、もう少しで終わるぞとわかっているから、その手をいったん止めて、期限付きの用事に腰を据えて取り組める。

 

大丈夫、大丈夫。

振り回されないように。

 

落ち着いてこなしていこう。

 

 

あと、こういう↓「すぐできる用件」は自分のところにやってきたら後回しにせずにちゃっちゃと終わらせておいた方が気持ちが楽になることも知っている。

よかった、今年も異常なし(´▽`)

 

健康であることに感謝して。

またコツコツがんばります。

適度に息抜きして、

ときには「やりたいこと」を優先しつつね(笑)

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すと

ポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村