荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【夫が捨てていいと許可したもの】サンダル

先日の色落ちしたズボンと同じ時期に、もうひとつ捨てていいと許可が出たものがありました。

 とうとう夫が捨ててくれた!色落ちしたズボンを手放しました。 - 荷物を軽くしたい

 

 

サヨナラするもの

f:id:ushio-salt:20190719051124j:plain

こちらのサンダルです。

 

いつ、我が家にいれた?

不明。

たぶん結婚してからだと思うので、10年以内かなぁ。

 

どうしてサヨナラする?

壊れました。

f:id:ushio-salt:20190719051252j:plain

ぺローンとはがれます。

いつからこうなっていたんだろう?

 

それと、におい。

このサンダルを履いて出かけたときに雨が降ってきてサンダルが濡れたのですが、

玄関においていたこのサンダルからものすごい臭いが発せられていました。

 

「洗う?

 洗えば臭いはなくなるかもしれんが

 もうここがぺローンとなってるから

 買い替えてもいいような気がするけど…(控えめに)」

 

と夫にうかがったところ

 

「新しいの買ってくれる?

 それやったら捨てていいよ。」

 

と許可が出たので、捨てることにしました。

 

また我が家にいれる?

 夫のサンダルはもう1足あります。

ただ、

子どもたちと水遊びに毎年行くのですが

浅いプールで噴水が出ていてそのなかをサンダル履きで歩くのですよ。

もう1足のサンダルは皮?っぽい素材で、

足首をがっちり固定できるタイプのものではないので水遊びには向いていない。

 

なので、今回手放したようなタイプのサンダルを1足買い足すことになると思います。

 

 ちょうどお買い物マラソンも始まるし、ここで買えばいいんじゃないかな…(夫、楽天ヘビーユーザー)

 

 

ズボンのときみたいに

「新しいものを買ったのに古いものを手放してくれなかった(涙)」

とならないよう、今回は先に古いサンダルを捨てました。

www.ashitakirei.xyz

 

1足捨てたので買い足しても置く場所はありますしね。

気持ちよく新しいサンダルを迎えられそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村