荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

とうとう夫が捨ててくれた!色落ちしたズボンを手放しました。

昨年の11月にこんな記事を書いておりました。

www.ashitakirei.xyz

 

「この色褪せがひどいズボンは捨てよう。

 代わりのズボンを買いに行こう。」

と声をかけ、夫も納得のいく新しいズボンを買ったにもかかわらず

古い色褪せズボンは捨てさせてくれなかった、という記事です(涙)

 

家着にするとか外で車をいじるときに履くとか、いろんな理由をつけてそのまま所有し続けておりました。

「持ってていいけど、外に履いていくのはやめようよ」と言っていたのですが

普通に外におでかけのときも履いてたこと多数…(ノД`)・゜・。

 

今日も何気なしにこのズボンを履いてでかけようとしたので

「その赤くなったズボンは外に履いていかないで」と思わず言ってしまいました。

 

長女にも

「ねぇ?お父さんのズボン、色褪せひどいよね?赤いよね?」と同調させ

(どうみたって赤いので「うん、赤いね」と長女も答える)

脱いでくれるだろうと思ったら

 

「これこの間買ったやつだよね。もう色褪せた?」

とかいうわけですよ。

まさかですよ。

 

 

ウソでしょ?それ古いやつだよ?長年履いてるやつだよ?( ゚Д゚)

と口あんぐり。

 

 

はいはいわかったわかったというようなフリで他のジーンズに履き替えてきて

「ほいっ」と私の前にズボンを投げ捨てました。

 

見比べますか?

 

昨年の11月はこんな様子でした。

f:id:ushio-salt:20190713175642j:plain

11月のアップ画像でみても赤みがわかる。

f:id:ushio-salt:20190713175732j:plain

 

 

そして本日履いていたズボンはこちら。

f:id:ushio-salt:20190713175321j:plain

赤い色褪せ部分、広がってるねー( ゚Д゚)

いやほんともうじゅうぶんにはいたよね(ノД`)・゜・。

撮影したあと、ゴミ袋へ入れてちゃんとサヨナラしました。

 

夫は「この間買ったやつだって」と言ってきかないのですが、

古いのはコムサのタグがついていて

新しいのはリーバイスなので間違いない。

 

何なん?( ゚Д゚)何なん?( ゚Д゚)

ようやく手放してくれたのに、「すっきり」どころか

逆にモヤモヤが募りました。

 

 

おそらく、

新しく買ったリーバイスの黒いズボンを最初は「お出かけ用」としていたけれど、

購入した11月以降の年末年始やGWなどのおでかけで何度か履き、

洗濯を繰り返しているうちに新しさがなくなって

気兼ねなく日常使いできるものに夫のなかで変わっていったのだろうな…と推測します。

 

ここまで書いて、気になって夫のクローゼットを見に行ったのですが、

パリッとした黒さのリーバイスのズボンがちゃんと入っていましたよ。

f:id:ushio-salt:20190713181418j:plain

ほらリーバイスあるじゃん。

 

私が間違えてるみたいな風でさ。

何なん?( ゚Д゚)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 愚痴で終わってすみません(笑)