荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【夫が捨てたもの】エアコンのリモコンとコンセント

こちら、先日紹介した我が家の家電置き場です。

f:id:ushio-salt:20190704050603j:plain

コーヒーメーカーの右上あたりに2口のコンセントがあります。

コンセント2つにつき、家電が4つ。

以前はこんなやつ↓を付けていたのですが、壊してしまいました。

 

 

使わないときは抜き差しし、

朝家電がフル稼働するときも段取りよく使えば問題なく過ごせていたのですが

自分でコーヒーを淹れる夫が

「ここのたこ足あったほうがいいわ。

 もう一つたこ足なかったっけ?」

と言いました。

 

私は手が離せなかったので、

配線やリモコン関係がひとまとめになっている小さな段ボールの在りかを口頭で説明し、夫に探してもらいました。

 

ちなみに、その小さな段ボールは

「みなさん引越しの荷造りでよくリモコンがどこいったかわからなくなってしまうので、テレビでもエアコンでもなんでもリモコンや配線関係はここにまとめておいてください。」

と引っ越し業者さんからもらったもの。

小ぶりだけど赤く目立つようになっていて意外と助かりました。

 

さてその中から無事にたこ足を見つけてきた夫が

「これ、たぶん使わんから捨ててええで」

と何やら持ってきました。

f:id:ushio-salt:20190730054635j:plain

 

はい、オープン。

f:id:ushio-salt:20190730054657j:plain

あ、エアコンのリモコン、残ってたか。

ここに引っ越してきた時に自分たちで購入してずっと使っていたエアコンをつけてもらおうとしたのだけど、付けてもらおうとした場所が狭くて付けられなかったのと、

引越しで何度か付けたり外したりしていたせいでエアコンの配管が劣化していたのでエアコン&室外機を捨てたのです。

リモコンを捨てるのをすっかり忘れていました。

 

もうひとつのは私のじゃないな。

何に使うのかどこに使っていたのかも知りませぬ。

 

わー、夫が捨ててもいいものを見つけてくるなんて珍しい。

 

ブログに載せよう♪と写真に撮ってたら、横で夫に

「ちゃんと”夫が捨てました”って書いとって。」と言われました。

 

配線やリモコンが入っていた赤い段ボールにはほかに「これは何に使う物?」というものがまだまだ入っていて捨てたかったので

「あの段ボールに入っているの全部捨ててもいいかな?

 今、使ってなくても生活できているってことは、

 いらないものばっかりだよね? (´▽`)ノ」

とノリノリで夫に声をかけてみましたが、

夫、無言でした。(笑)ざんねん。

 

ということで捨てたのはふたつ。

 

あ。リモコンの電池入れたままにしてたかな?(汗

と確認したところ

f:id:ushio-salt:20190730055513j:plain

入っていませんでした。

過去の私、グッジョブ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村