荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

引っ越します。

 小6長女の受験が終わりました。

 

 

緊急事態宣言下で他県に移動しての受験となったので、

本当に神経質なほど感染対策をおこない

無事に受験会場に長女を届けられただけでホッとしました。

 

 

「結果はどうでもいい。

 受験会場に到着できた、

 それだけで本当にありがたいことだよ。」

 

 

そう言って送り出しました。

 

 

そして、ありがたいことに合格をいただきました。

 

 

4月に引っ越しをします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

2年前の記事に書いた通り、

進学する学校が他県で、通学するのは不可能な距離なので

進学する学校のある県に引っ越します。

 

子どもの中学受験のために他県へ引っ越しができるか。

 

年長さんの次女は4月から小学1年生なので、

本来進学する予定だった小学校と

引越し先の学区の小学校と両方への連絡は済ませました。

 

 

物件も決めました。

 

 

2年前の記事に

 

3人で1DKとか2Kの30㎡くらいでいけるんじゃない?…

 

と書いたのですが、

その言葉通り「2DK 31㎡」のお部屋になりました。

 

4月にはそのお部屋で私、長女、次女の3人で暮らすことになります。

 

 

そして夫も4月から転勤が決定しました。

 

今住んでいる物件は、

4人家族で住むという条件で社宅扱いでお借りしているので

私と子どもが他県に引っ越す=夫も単身用の社宅に引っ越しをする予定でしたから、

ダブル引っ越しは想定範囲内。

 

 

夫が異動する県は

私たちが住む県に近いので、

とてもありがたい辞令です。

 

 

 

こどもたちの卒業式、卒園式を終えてからの引っ越し。

 

あと1ヶ月と少しですね。

 

 

コツコツ荷物を減らし、

コツコツ掃除をしてきたので、

このお部屋をキレイにお返ししスムーズに引っ越しできるよう、

ラストスパート頑張りたいと思います!

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村