荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

無印良品のパジャマを使い果たしました。

無印良品のパジャマをずっと愛用していました。

 

※無印良品さんから画像お借りしています。

脇に縫い目のない フランネルパジャマ 婦人L~XL・ピンク×チェック | パジャマ | 婦人・レディース 通販 | 無印良品

 

 

 

 いつ買ったかすっかり忘れてしまったのですが、

2020年のお正月に

「MUJIのパジャマがすごい着心地がいいんだけど、いる?」

と実家の母に聞いてプレゼントした記憶があるので、

それより前に買っていたのは確実です。

 

 

ということは、少なくとも2年くらいは着たのかな。

 

こんな感じになりました(笑)

f:id:ushio-salt:20210702102110j:plain

真夏以外はほぼ毎日着ていました。

 

f:id:ushio-salt:20210702103239j:plain

今年の冬にはすでに擦り切れてきていたのですが、

「縫い合わせる?…(絶対やらないだろうな)」

「まぁ引っ越してから買い替えるか」

「夏になってから捨てるか」

と、修繕するのも手放すのも延ばし延ばしにしてこの有り様です。

 

 

肌触りが優しくて、このパジャマを着ているとよく眠れます。

f:id:ushio-salt:20210702104003j:plain

 

 

ズボンの方は、ウエスト部分がすこし擦り切れてきてました。

f:id:ushio-salt:20210702104038j:plain

 

 

裾はほとんど無傷。いや、ちょっとキズがあるか。

f:id:ushio-salt:20210702104119j:plain

 

 

 

まだまだこのパジャマを着て寝てもいいくらいの気候なのですが、

実家の母に送ったパジャマがちょっときつくてあまり着ていないというのでもらうことになり、

私のボロボロパジャマは捨てることにしました。

 

 

私はSサイズ、母はMサイズ。

f:id:ushio-salt:20210702104414j:plain

うん。母のはまだまだ着れそう(´▽`)

 

 

 

ボロボロパジャマは、

使いやすい大きさにカットしてウエスに。

 

築30年越えのこのお部屋の掃除にちょこちょこ使わせてもらうことにしました。

f:id:ushio-salt:20210702104610j:plain

ちょっと排水口の掃除をしたいとか、そういうときにウエスがあるとありがたいんですよ。

 

 

使い果たせて、満足です。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村