荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

初めて捨てて後悔したもの。

荷物を軽くしたい一心で、これまでにたくさんのモノを捨ててきました。

 

 

捨てて後悔したものはなかったのです。

 

 

今回、初めて捨てて後悔しました。

 

 

 

姉妹でチャレンジタッチを使っていたのが罠でした。(大袈裟)

中1長女、小1次女は、ふたりとも進研ゼミのチャレンジパッドで勉強していました。

 

中1長女は先日退会し、

www.ashitakirei.xyz

 

退会したあと長女のチャレンジパッドを捨てたのですが、

www.ashitakirei.xyz

 

 

そのときに電源アダプターを一緒に梱包したんです。

 

 

私、どういうわけか、

長女がずっと使っていた古い方の電源アダプターではなく、

次女が数か月前にもらったばかりの新しい電源アダプターを捨ててしまっているんですよ…。

 

 

⇓証拠写真⇓

箱に入ったまんまの電源アダプター、

ありますね(;`・ω・´)

 

 

進研ゼミのタブレットが届くときにアダプターももちろんもらえるのですが、

2人同時にアダプターが必要!ってことがなかったので

我が家では長女が使っていたアダプター1個しか使っていなかったんです。

 

次女の新品未使用のアダプターは箱の中で眠ったままでした。

 

その新品を、先日使わなくなったタブレットといっしょに捨ててしまったんですよね…。

 

 

 

ちょっと前から、次女のチャレンジパッドと電源アダプターを接続してもうまく充電できないことがたびたびあり、角度によっては充電できるので中で断線しかけている?と心配していましたが、

 

 

数日前にとうとう充電ができなくなりました…。

 

 

 

タブレットと電源アダプターは入会のときに無料でもらえるのですが、

新たに交換するときは自己負担で購入することになっております。

 

 

お代は、2178円。チーン

 

 

 

 

なぜ新しい方の電源アダプターを捨てたのーっ!(涙)

 

 

 

Webの会員ページでクリックすればすぐ購入できて簡単なのですが、

まぁまぁ高いですよね2178円。

 

f:id:ushio-salt:20210909130108j:plain

1週間くらいで届きます。

 

 

す、捨てなきゃよかった…(´Д⊂ヽ

f:id:ushio-salt:20210909130135j:plain

 

 

 

 

 

 

おなじ(ような)モノを捨てるときは、古い方を捨てようね。

 

あー、初めて捨てて後悔しましたーー。

 

完全に私の判断ミスですーーー。

 

古い方を捨てれば問題なかったんですけどねーーー。

 

同じ物があれば普通新しい方を残しますよねーーー?

 

(自分でツッコんどいてグサグサ…)

 

 

皆様もどうぞお気を付けください…。

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村