荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

ロゴTシャツがうれしかったので、部屋着のボトムも入れ替えました。

前回「ユーチューバーさんのロゴ入りTシャツを買って浮かれているよ」という話をしました(恥)

 

ファッションに興味がない私が、買ってうれしかった服。

 

外出時は適度に流行が入ったみんなが着ている服を着ておき、

家の中ではそんなもん度外視して好きな恰好をするのが楽しい。

 

そんなことに気づいたのですが、

その流れで部屋着のボトムを1枚入れ替えることに。

 

 

いままで着ていた夏の部屋着のボトム。

f:id:ushio-salt:20200916124821j:plain

実家の母か妹のおさがりです。

 

ハーフパンツで、

夫の着てないTシャツを合わせています。

(夫が着ないのに捨てないなら私が着倒して捨ててやろうという計画)

 

 

もしかしたら10年近く使っているかも。

 

f:id:ushio-salt:20200916125036j:plain

 

ヘビロテしすぎて、向こうが透けて見えるくらい生地が薄くなりました。

 

くったくたになった生地がリラックスできるし

よく伸びるので動きやすくて良いんです。

 

家にいるとき日中に着るときもあれば、

夜パジャマ代わりにして寝ることも。

 

どーせ誰も見てないし、擦り切れるまで履いてやるかー(´▽`)

なんて貧乏根性丸出しで履いていたのですが、

 

災害が起きるたびにいつも思っていたんです。

 

 

「もしこれ着ているときに災害が起きたら、

 この服では外に出たくない。

 生足を他人様にさらしたくない(ハーフパンツなので)。

 でも着替えてる余裕なんてないよね…」

と。

 

 

いつ大地震が起こってもおかしくないと言われる昨今。

 

足を隠せてリラックスできるものを

早く買いたいなぁと思っていました。

 

 

先日、次女のレギンスを買い替えにUNIQLOに行ったので

ついでにいろいろ見たり触ったりして

気に入ったものをオンラインで注文してみました。

 

▼XSはオンラインのみで取り扱っています。

f:id:ushio-salt:20200916130314j:plain

 

 

さらさらの生地、ゆったりシルエット。

f:id:ushio-salt:20200916130924j:plain

足首のゴムは締め付けない程度に入っています。

いつもパンツは短く切るので、

切らずに履けるって地味にうれしい(笑)

 

 

日常の家事はノンストレスで動けますし、

このまま寝れるくらいリラックスできる生地&シルエットだと思いました。

 

 

ただ、とても薄い生地なので真冬は寒いでしょうね^^;

別のものを着るか、

ゆったりシルエットなのでシルクのレギンスを1枚重ねてみるという手もありかも。

 

 

シルクリブスパッツ

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

柄のあるボトムは普段ぜったい外では着ないので、

久々の花柄ボトムが新鮮で楽しいです。

 

決して嫌いではないのよこういう柄。でも外では目立つから着ない。

(意外とこじらせが強いことに気づいて自分でもビビってます)

f:id:ushio-salt:20200916132119j:plain

トップスはもちろんDIY MAGAZINEさんのロゴTシャツを合わせご満悦(´▽`)

 

 

いままで部屋着は自分の古くなった衣類や、

母・妹・夫・長女(小6で私の身長超えました)のおさがりを着ていました。

 

部屋着のために新品を買うなんて!

 

貧乏性の私はドキドキですが、楽しいですね(´▽`)

 

タオルの色統一に引き続き、新しい扉をあけることができましたアハハ(´▽`)

 

▼生まれて初めてタオルの色統一できてはしゃいだ記事

www.ashitakirei.xyz

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村