荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【MUJI】引っ越し直前に、ポリプロピレン「キャリーボックスロック付」を購入しました。

 

3月末の引っ越しの直前に、いくつか収納用品を買い足しました。

 

前々回は4切画用紙収納ケースのお話、

前回はMUJIのやわらかポリエチレンケースの話でした。

 

 

今回でラスト!

MUJIの「ポリプロピレンキャリーボックスロック付き」を買った話です。

 

 

*************

 

 

 

「キャリーボックスロック付き」は、こういう商品です。

 

 無印良品のHPより画像をお借りしています。

 

 

ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・大 約幅36×奥行52×高さ16.5cm | ポリプロピレン収納 通販 | 無印良品¥1,190(税込)

 

www.muji.com

 

 

もともと1個持っていて、写真館で撮影した大きな写真、へその緒、赤ちゃん筆など細々としたものを収めていました。

 

次女が産まれ、2人分の写真が入らなくなってきたので買い足そう買い足そうと思っていたのに、引っ越し直前にようやく購入にいたりました。

(次女がうまれてからすでに6年が経つ…(;'∀'))

 

 

f:id:ushio-salt:20210517110650j:plain

 

このまま入れようと思ったら、写真のケースなどがかさばってわずかに入りきらなかったので写真などのケースを全部捨てることに。

 

f:id:ushio-salt:20210517110827j:plain

 

 

 

1人1個ずつのケースに収めることができました。

f:id:ushio-salt:20210517110902j:plain

 

 

横に並べてもよし。(ソファーの下に納めることもできそうですね)

f:id:ushio-salt:20210517110942j:plain

 

重ねてもよし。

f:id:ushio-salt:20210517111101j:plain

 

ロックが付いているので、フタが開いて中身が飛び出す心配もなし。

 

このまま引っ越し業者さんに運んでもらえるので梱包の手間もなく楽ちんです。

 

 

今回の引っ越しでは、引っ越し業者さんに夫の単身赴任先へと運んでもらいました。

ケースが割れることもなかったようです。

さすがプロですね!(´▽`)

 

 

 

▼自分たちで運んで割れてしまったポリプロピレンの話…

www.ashitakirei.xyz

 

 

 

 

余談ですが。

 

3月27日が引っ越しで、

この収納用品たちを買ったのが3月25日。

 

家族の寝室である和室は、このような状態でした…^^;

f:id:ushio-salt:20210517111906j:plain

窓がふさがれて暗い…

全体的に写真が暗いのは、こんな環境で撮影していたからでした(;'∀')

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村