荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【掃除】冷蔵庫下のホコリはいつのまにか たまっているよね~

エアコンと浴室換気扇のホコリとりフィルター交換をするときに、冷蔵庫の後ろにある脚立を取り出しました。

このタイミングで冷蔵庫の下を掃除するようにしています。

 

毎度毎度思うのですが、冷蔵庫下ってホコリたまるよね~。

 

 

 

こうやってパッと見るとなんにも汚れてないように見えるのに。

 

手ぼうきで掃くと、ふわふわとホコリがまとまってきて生まれる生まれる…(怖)

 

これだけホコリありました。

 

ウエスで拭いて完了です。

さっぱり(*'▽')

 

 

 

 

夏休みに入る前に

シンク上下とコンロ下のモノ全出しと防虫シート交換をしたかったのにな~

(新しいシートは2か月前に購入済み)

長女の3.5畳の部屋のDIYをしたかったのにな~

(材料はすでに手元にそろっている)

トイレの床にクッションフロアを貼りたかったのにな~

玄関に敷いたクッションフロアの残りを使うつもりで置いてある)

 

やりたいことがたまっています。

 

ああ、夏休み。

子どもが24時間ずっと家にいる夏休み。

・・・いまのご時世、

元気なだけでも充分ありがたいよね。

 

先に「やりたいこと」に手を付けてもよかったけど。

ルーチンでやっていることをこなすのも、部屋の平和・心の平穏を保つには大事だったりします。

月1掃除、やると心が落ち着くんだよな~。

 

 

「やりたいこと」は、

まぁぼちぼちやっていきます。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村