荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【台風対策】*カビ映像あります*庭にあるものは全部家の中に移動(カビだらけの板もね!)

台風19号の対策のひとつ。

家の外のものを中に入れました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

夫に「タイヤは重くて私には運べないから、部屋に入れてくれる?」と出勤前に声をかけ、リビングにいれてもらいました。

 

こちらの記事で書いた、あのカビだらけのアレもいれるかしら…

 

【悲報】*閲覧注意*夫がカラーボックスの板を捨てません。

 

 と何も言わず見ておりましたら、

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 リビングにドーーーンとタイヤ。

f:id:ushio-salt:20191011141649j:plain

 

 ベランダに残されたのはこちら。

f:id:ushio-salt:20191011141725j:plain

一番カビがひどいやつはさすがに家にいれなかったか(´▽`)

いれる場所が、玄関じゃなくてリビングだしね。

さすがに入れたくないよね。

 

 

f:id:ushio-salt:20191011141802j:plain

10月に庭に出したばかりの新しい板もカビっぽいものがすでにできています。

f:id:ushio-salt:20191011141820j:plain

 

 

 

もうこの板、

f:id:ushio-salt:20191011141840j:plain

はーやーくーすーてーてーくーれー( ゚Д゚)

 

 

このまま外に置いておくわけにはいかないので
私が中に入れるとします。

f:id:ushio-salt:20191011141907j:plain

※ブロックはエアコンの室外機といっしょに紐でくくるのもいいよと聞いたので、やっておきました。

この板、よーーーく見ると小さな虫がいたので、
ビニール袋で覆って狭い玄関に置いておきましょうかね…(´Д⊂ヽ

 

 

 

植木鉢と土も玄関に移動し、
夕方洗濯物が乾いたあとに物干し竿も入れて完了。

 

タイヤがなかったらもっと簡単なのになー、ねー(´▽`)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村