荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【掃除】浴室水栓まわりの水垢落とし

役員仕事で忙しくて、

次女を送ってから迎えに行くまで

ずっとパソコンに向き合っている感じです。

 

その合間にできる掃除を進めています。

 

放置できるやつばっかり進めています。(笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

今回は浴室水栓まわりの水垢落としです。

 

洗濯槽の掃除、浴室の床のオキシ漬けよりも前にやっております。

 

時系列バラバラですみません^^;

 

 

話がさかのぼりますが

11月末に台所のシンクと吊り棚をお掃除KISさんの商品を使って掃除しました。

 

お掃除KISさんで防カビ剤を購入したのですが

試供品としてこの水垢落としの洗剤が入っていました。

 

f:id:ushio-salt:20201214124703j:plain

 

 この洗剤の威力は実家で実証済み。

www.ashitakirei.xyz

 

 

 実家の浴室ほどひどい水垢はないですが、

塗って放置するだけでキレイになるので

この忙しい時期に使わない手はないですよね。

 

 

ということで、ようやく今回の浴室の水垢掃除の話に行きますね(笑)。

 

 

掃除前の蛇口です。曇っています。

f:id:ushio-salt:20201214125548j:plain

 

洗剤を筆で塗っていきます。

f:id:ushio-salt:20201214125629j:plain

塗った瞬間から違う!

 

 

こういう細かいところも、

トロっとした洗剤を筆で塗って放置するだけなのでラクチン。

(ここは塗る前の画像を撮るのを忘れてるぅ)

f:id:ushio-salt:20201214125715j:plain

 

 

この作業、平日の朝やりました。

 

洗濯機のスイッチを押しに脱衣所に来たついでに、パパっと塗りました。

 

 

で、その1時間半後

次女を園に送っていく前に洗い流して終了。

 

 

 

まったくこすり洗いをしていないのに、

f:id:ushio-salt:20201214125831j:plain

 

ここまで光り輝く!

f:id:ushio-salt:20201214130011j:plain

 

手でスポンジを使ってこするときに手やスポンジが入りづらい箇所ってありますよね。

 

へんなくぼみがあったり、スポンジが入らないほど狭かったり。

 

筆で塗るのでくぼみがあったり狭い場所でも薬液を塗ることができ、

さらにこすらなくても水垢を落とすことができるのでとても楽!

 

くもりがなくなりました。

f:id:ushio-salt:20201214130100j:plain

 

 まだもう少し残っているので他でも使いたいと思います(´▽`)

 


 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村