荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、中学生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【掃除】台所の換気扇

大掃除の項目の、一番最後に残った場所。

2020年最後のこの日に、お掃除します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

パッと見はそんなに汚れは見えません。

f:id:ushio-salt:20201231200854j:plain

 

はずすと、ホコリと油でベトっとしています。

 

f:id:ushio-salt:20201231200942j:plain

 

ウタマロを吹きかけてウエスでゴシゴシ。

f:id:ushio-salt:20201231201021j:plain

 

 

ウタマロクリーナー 400ml

ウタマロクリーナー 400ml

  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

はい、キレイになりました。

f:id:ushio-salt:20201231201057j:plain

 

 

換気扇のカバーの中にも頭を突っ込んで、

ウタマロを拭きかけたウエス→水拭き→乾拭きで汚れをとりました。

f:id:ushio-salt:20201231201158j:plain

 

シンプルな構造なので掃除がしやすいのはいいんですが、

 

f:id:ushio-salt:20201231201353j:plain

パネルが空くとすぐ外、というのが怖い(笑)

隙間があるからGとか入るよね。

と、この換気扇の掃除をするたびに思ってる。

 

そして記事にもしてた(笑)

www.ashitakirei.xyz

 

 

羽根を取り付けて完了。

f:id:ushio-salt:20201231201658j:plain

所要時間は30分でした。

 

 

2ヶ月かけてじわりじわりと進めてきた大掃除、すべて終了です。

f:id:ushio-salt:20201231201739j:plain

納戸は「寒波に備えろ」「正月には外に出ないぞ」と

いろいろ食品を買い込んで収めたため、

全出しするのはあらかた食べてからすることにしましたアハハ(´▽`)

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村