荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【片付けのその先】片付けが終了した実家。その後も進化し続けています。(2)

 前回は、実家のリフォームの様子をお届けしました。

www.ashitakirei.xyz

 

実家片付け カテゴリーの記事一覧

 

 

 

今回は母の畑の様子。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

母の畑は、とても順調で

ご近所さんにもよく褒めてもらえるらしいです。

(お世辞でもやっぱりうれしいよね、と母)

 

「12月でもミニトマトが生るよ(´▽`)」と聞いて驚きました。

 

「収穫してからも追熟するんだってさ。」

とネットで情報を得た母は、さっそく実験。

 

f:id:ushio-salt:20210228094839j:plain

 

1週間後。

f:id:ushio-salt:20210228095903j:plain

 

 

また別の日も収穫。

f:id:ushio-salt:20210228095931j:plain

 

2週間経ったら、かなり色づいてる。

(ちょっとシワシワのもあるけどw)

f:id:ushio-salt:20210228095957j:plain

 

日々、畑仕事に忙しく充実している様子が伝わってきました。

 

 

先日は、祖母と叔父(母にとっての母親と弟)が遊びに来て

一緒に畑を作ってくれたそう。

f:id:ushio-salt:20210228100228j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210228100300j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210228100322j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210228100338j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210228100401j:plain

 

家の周りの花も、咲いています。

 

f:id:ushio-salt:20210228100435j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210228100453j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210228100510j:plain

 

 

医療用ベッドで寝起きするだけの日々を過ごしていた頃、

「老後は畑をやりたかった。」

「子供らに畑でできた野菜を送りたかった。」

「家の周りを花いっぱいにしたかった。」

と話していた母。

 

 

よかったね。

今、全部実現できてるね(´▽`)

 

f:id:ushio-salt:20210228100741j:plain

届いた山盛りの野菜。

母が元気な証拠です。

 

 

実家の片付けの向こう側は、

母の夢が実現した世界でした。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村