荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

しいたけ.さんの占いに励まされる

毎週毎週かかさずチェック!

というわけではないんですが、ふと、なんとなく、さっきしいたけ占いを見に行ってきたんですよ。

 

shiitakeuranai.jp

 

 

 

占いをやっていて本当に思うことがあるのですが、最終的にその人の目の前の扉を開いていく鍵として、「頼まれていないけど、私はここまでやりたい」とか、そういう美学があるような気がするのです。自分の中に美学を持っている人は、「練習だからといって、手を抜きたくない」とか「ここは別に、誰かから評価をされるわけではないだろうけど、私が関わる以上、ここまでやりたい」とか、いわゆる“コスパ度外視の意地”みたいなものがあるのです。そして、獅子座ほど、その美学を持っている人もいなかったりします。あなたに伝えたいことがあります。あなたがちゃんと力を込めてきた美学の部分、そして、意地の部分。それはずっとあなたや、あなたの周りの世界に残り続けていきます。本当にここまでよくやってきました。今週も含めて、色々と切り替えのタイミングで戸惑ってしまうことがあるかも知れないけど、あなたは大丈夫ですからね。キツいと感じたら、「私が決めた。だから、やる! 」と、そういう、意地系の台詞はどんどん言ってみてください。

9月11日(月)〜9月17日(日)の獅子座の運勢 │ しいたけ占い

泣かすなや…(ノД`)・゜・。

 

ちょっと、ほんとにね、

柱の陰からこっそり私を観察していましたか?

いや観察しているだけじゃなくて、

私の心をすべて読めていますよね?と思うほど。

モヤモヤの核心をココだ!ととらえてグッと掴んでくる。

 ※今週のモヤモヤ2

 

 

自分の語彙力がなくて今の気持ちをうまく言葉に表せないのだけど、来週になってこのことばが消えてしまうのがイヤだったので、一字一句書き写しました。

 

しおり代わりに、手帳に挟んでおこうと思います。

ときどき見返します。

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入って

ushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村