荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【捨て活】読み終わった絵本をブックオフに持ち込む

前回の記事では、私の本を売りに行きました。

www.ashitakirei.xyz

 

今回は次女の絵本。

この週末に、次女のおもちゃと本を納めている棚の全出し&掃除をしまして。

そのときに次女が手放すといった絵本を先ほど持ち込んできました。

 

 

 

平日の午後という時間のせいかお客さんが少なく、持ちこんですぐその場で査定してもらえました。

助かる!

 

5冊持ち込んで2冊はお値段付かず。

残り3冊で、225円となりました。

おもちゃと本の捨て活を3時間近くかけてがんばってやりきったので、これは次女のお小遣いにしようと思います。

 

売れなかった2冊は、一旦持ち帰り。

 

そんなに汚れているわけではないので、ジモティーか寄付か、ちょっと手放し方を考えます。

(一番ちゃんと値段がつきそうな本だったのでなぜお値段付かなかったのか不思議…)

 

 

 

本当は次女の捨て活の様子を記事にしたかったのですが、めっちゃくちゃたくさん手放したので、書きたいことがたくさんあるんです。

 

とうてい書き上げる時間がないので、とりあえず絵本を売りに行った記録だけ書きました。

 

明日には書けるかなー(;'∀')

それではまた次回。

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入って

ushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村