荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【買い替え】子どもたちの自転車用ヘルメットを買いました

2月末に久々にホームセンターに行っていろいろ買ってきまして、それを備忘録がてら記事にしていたのですが、忙しかったりほかに優先して書いておきたいことがあったりして更新が止まっておりました。

 

<買い替えの記事>

フライパン(小)を買い替えました

タオルを総入れ替えしました

 

今回はヘルメットの買い替えの話。

 

 

 

買ったのはこちらの商品。

 

なんのこだわりもありません。

ヘルメットコーナーでシンプルなこの商品を見つけて、いいじゃんと思ったので買いました。

 

他にもグレーやライトブルー、パープルなどの色もあったのですが、長女も次女もブラックでいいとのこと。

 

ボーイッシュスタイルでシンプルとか定番を愛する長女が黒を選ぶのはわかるのですが、次女はまだパープルとか水色とか選ぶかなぁと思っていたので意外。

 

「6年生までは買い替えないんでしょ?

 そうするとやっぱり黒かなぁと思って。」

と。

 

6年生までとは言わず、

使えるまで使うよねぇ…(´ー`)

確かに黒が無難かな。

 

長女は小学校卒業の時点でcuteなヘルメットを捨てていまして、中学3年間のあいだノーヘルで過ごしていました。なので、今回は買い替えではなく、ヘルメット着用義務化の流れからあらためての購入です。

 

次女は園児時代から使っていたヘルメットからの買い替えとなりました。

 

サイズ的にはまだ着用可能なのですが、デザインが次女的に幼く感じるようになってきたことと、傷がたくさんついていることもあり、もう買い替えてもいいだろうと判断した次第です。

 

次女を自転車の後ろに乗せ坂道を立ちこぎしているときに雨で濡れたマンホールの上でタイヤがスリップして大転倒したり、私がペダルを踏み外してバランスを崩して横倒しになったり。

ずっと次女の頭を守ってくれてありがとうね。

 

感謝の気持ちを込めて、ゴミの日に出しました。

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入って

ushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村