荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

GW帰省はお留守番させてもらえることになりました

休むの難しいなーと思いながら数日過ごしました。

 

www.ashitakirei.xyz

 

いやー、休めないよねー

 

やっぱり普段の家事もあるし子どもの用事であちこち行かなきゃいけないし。

 

最低限睡眠時間は確保しようと思っても、子どもの課題につきあって就寝時間が遅くなったり。

 

昨日・一昨日は清掃の仕事もなく子どもたちも学校なので休めるかと思いきや、以前予約していたエアコンクリーニングの準備もあってなんだかんだ動いてました。

 

ずっと綱渡りでしたが、

GWの帰省は私ひとりお留守番させてもらえることになり、久々に丸一日お休みです!!

(おかーさんがしんだら困るから休んでと次女が言った。)

(夫にため息つかれた気がするけど聞かなかったことにする。)

 

 

今日は

「そろそろ切り上げてご飯の準備しなきゃー」

「子供の宿題見てあげなきゃー」

とか考えなくていいので、好きなだけブログを書きますよー(´▽`)

 

 

 

 

 

で、エアコンクリーニングの話をさっそく書きたかったのですが。

 

ちょっとモヤモヤを吐き出す。

 

 

昨日、単身赴任先から子どもたちを迎えに来た夫が、今まで見たことがない車に乗ってました。

 

今住んでいる単身赴任先の地名のナンバープレート。

しかも万博仕様だった。

 

 

夫は20年以上前の独身時代から個人でヤフオクで中古車を売買していた人で、車がコロコロ変わるのはよくあること。

 

本人曰く

「安い中古車を買っている」

「手元にあるのを売って、その価格内で買ったり、ちょっとプラスして買ったりしてる」

とのこと。

 

車をたくさん持っていたいという夫の要望が強く、自分のお小遣いの範囲内でやりくりして購入。今回の車も家計からは一切捻出していません。

 

※家計から捻出している車は別にあります。

家計で購入する車:1台

自分のお小遣いで購入する車:台数も車種もお好きにどうぞ。ただし駐車場代などの維持費も夫持ちだぞというルール。過去購入していたのは、家族全員で乗れない2シーターの車種だったりオープンカーだったりでっかいリムジンだったり内装いじったワゴン車だったりバスだったり、本当に多種多様。

 

 

なので、今回の車も新車ではない可能性が高いのですが(聞いてもはぐらかすんだわ)、見た目はキレイだったし内装もけっこう凝っていた。

 

 

夫に、

 

よかったわ。

趣味を満喫しているようでなによりです。

 

とお伝えしておきました。

 

 

 

夫は常に誰かといたい人で、1人は孤独で恥ずかしいという価値観。

私は1人大好き、単独行動大好物。

私が単身赴任すればちょうどいいのにね(´△`)

 

 

腹が立つことも多いけど、仕事に行って帰るだけで夫ひとり寂しい想いもしているだろう…と慮っていたのですが、余りある1人時間で好きなことしてるようです。

 

気遣い不要やったな。

 

 

 

 

 

というわけで、私だけ帰省しないのは少々罪悪感を感じていたのですが、そんなもん吹っ飛びました。

 

好きなだけゴロゴロするぞーヽ(´▽`)ノ

 

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入って

ushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村