荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【汚画像注意】築古物件の窓パッキンのカビがキレイになりました<台所の窓編>

2021年4月から築35年越えの物件に住みはじめ、築古物件ゆえの汚れと格闘しています。

 

年明けからは、窓パッキンのカビ取り作業に勤しんでおります。

・北側の窓でお試し編

・北側の窓全体

 

今回は台所の窓!

 

 

現状把握

前々回、前回までの記事で、お掃除KISさんの 超高濃度カビ取りジェルの効果は充分すぎるほどわかりました(笑)

 

 

さっさと使っていきましょう(´▽`)

 

 

台所の窓は、北側の窓ほどカビはひどくありません。

上側や横には汚れがなく、黒い汚れがあるのは下側のパッキンのみ。

寒さが厳しい日は窓ガラスが結露していたので、窓の下側のパッキンに結露した水が溜まってカビが発生しているのかなと思われます。

 

消えますように!

f:id:ushio-salt:20220109194103p:plain



 

 

Before/After

左側から右側へカメラを移動させて、6か所の使用前後の比較をしました。

朝9時にジェルを塗布し7時間後の午後4時に終了。

日差しの入り方が変化したためスマホ画像の色合いが変化してしまいました。

未加工なのですが…。

わかりにくかったらごめんなさい<(_ _)>

 

 

まずは左窓3か所。

f:id:ushio-salt:20220109192324p:plain

 

f:id:ushio-salt:20220109194437p:plain

f:id:ushio-salt:20220109195554p:plain



 

 

次は右窓。

f:id:ushio-salt:20220109195641p:plain

 

f:id:ushio-salt:20220109194512p:plain

 

f:id:ushio-salt:20220109194651p:plain

 

 

しっかりと汚れが落ちました(´▽`)

 

残るは、南側の和室にある2カ所の窓です。

次女が遊んでいるときに触ってしまいそうなので、冬休みが終わってからやりたいと思います。

 

 

※洗剤の効果は個人の感想です。

※この記事の掃除画像は加工していません。

 


 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村